お金、愛情、才能、魅力、人気、健康、

すべてあるなら何をしますか??

 

茨城の心屋カウンセラー新妻淳子です。


私の答えは…

 

何もしないでぼけーっとしていたい。

時々みんなとワイワイ楽しく遊びたい。

時々は悩んでいる人の話を聞きたい。

 

おぉーΣ(・ω・ノ)ノ!書きながら驚いた!

望みが叶ってるーーーっ!!

めっちゃ順調♪めっちゃ幸せ♪

 

私はカウンセラーの他にも仕事をしていて、

毎月決まった日数働いて決まった収入があり、

組織に守られながらぬくぬくと勤務しています。

 

が、できれば仕事はしたくないと思うのです。

何故かと言えば、ゆるゆるしていたいから。

私の望みは、ぼけーっとすること。遊ぶこと。

 

ん?ちょー待てよー(←某木村さん風)

もしや、ゆるゆるしていたいのであって

仕事がしたくない、とはちゃうのでは?

 

つーか、仕事しながらゆるゆるできている。

私の望む「ぼけーっとする」も「遊ぶ」も、

仕事しながらでも叶っている。

 

いやいや、安心して心置きなく思いっ切り

「ぼけーっとする」「遊ぶ」を叶えるために、

仕事をすることを選んでいるのだ!!

 

そもそも、ぼけーっとしまくり、遊びまくり

そんな日常を私が送っていたとしたら、

ぼけーっとしたところで、遊んだところで、

私の心は喜びを感じないでしょうね。

 

日頃は思いっ切り仕事をしているからこそ

ぼけーっとしたり遊んだりすると

思いっ切り心が喜ぶのでしょうね。

 

心置きなくぼけーっとしてワイワイ遊んで

私の心が喜ぶのは、仕事があるから。

おぉー仕事したいんだわ。( *´艸`)

 

仕事したくない≠仕事辞めたい

仕事を辞めたらしたいことができる?

…そうじゃない場合もある。それなら、
したいことのために仕事してもいいね。


ただ、どんなに好きな仕事をしていても、

どんなにゆるい勤務スケジュールでも

嫌なことはあるし、ストレスは溜まる。

 

そんな時はね、有給休暇を使うの♪♪

私、月16日しか働いてないのに有給も使う。

ぼけーっとしたり遊んだりするためにね。

 

これをすると仕事が順調なのを経験済み。

ストレス溜めてイライラしながら仕事しても

上手く行かない。質のいい仕事はできない。

 

だからね、有給休暇を使って遊びに行くし、

疲れたという理由で有給休暇を使う。

カウンセラーの活動も有給休暇を使う。

 

有給休暇を使うのに罪悪感がなくなったのは、

質のいい仕事をするために有給休暇を使う。

そう考えているから。仕事するために休むの。

 

ぼけーっとする、遊ぶ、まずこれが順調だと

仕事も順調だし、人間関係も順調に行く。

みーんな比例して上手く行く。


ぼけーっとすればするほど、

思いっ切り遊べば遊ぶほど、

仕事の質は向上して、

仕事も楽しくなっちゃうのか?

 

うわぁ~何か気づいてしまったかも~。

フルで仕事をしても私の望みは叶う…。

きっと全てが中途半端だったのかも~。

 

というわけで、これからはもっともっと

ぼけーっとすること、遊ぶこと、

これをまず極めて行こうと決めた!!

 

もし、これを極めることができたなら、

何もかもが順調じゃない?( *´艸`)

大人だって思いっ切り遊びましょ♡

 

私ね、遊びたいわ~って思っていると

うっかり素敵なイベント見つけちゃうの。

川床@千波湖の時も楽しかったな♪

 

IMG_20170701_152442831.jpg

 

今回は七夕の夜に水戸桜川の河川敷で

「River-sakuragawanightparty-」ですよ♡

http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/hitachi_00000320.html

この国〇交〇省のお堅い記者発表資料より

ガリさんのブログを読んだほうが楽しいので、

詳細&お申込みはガリさんのブログへ♪

 

そしてそして、忙しいときこそ遊びましょ♡

というわけで、鉾田でお茶会しまーす。

題して「時間セレブなランチ女子会」

タエさんのオムライスが美味しそうで

リクエストしちゃった。みんなで食べると

もっと美味しくなるから、食べに来てね。

お申込みはタエさんのブログへ♪

 

 

あぁ~こうして書いていて気づいたけど、

私は何もしないでしたいことを叶えてる。

ガリさんやタエさんに全てお任せでね。

いつもありがとうございます。(*^-^*)