お待たせしました~「ありのままの自分でOKになるバンジーパーティー」第1回開催レポですよ~。

 

茨城の心屋カウンセラー新妻淳子です。

 

レポの前に会場をご紹介したいと思います。今回の会場、とっても贅沢な環境なのです。千波湖近くの一軒家を貸し切ってキッチンまで自由に使わせていただいています。アットホームな感じでリラックスできて、個人的にとってもお気に入り♥ 是非HPをチェックしてみてください⇒レンタルスペース RIVERBANK

 

今回は1回目ということで、初対面で緊張するだろうと思いきや、何?このゆる~い感じ♪♪とても初回とは思えないゆるさです。あ、私が人見知りだからそうそう感じるのね。

 

 

少しずつ皆さんの表情が緩んでどんどん自由に発言していく姿を見ると、つくづく開催できてよかったぁと嬉しくなる私なのでした。

 

さてさて、今回のテーマ「思ったまま伝えてみる」でしたが、参加した皆さんどうだったかなぁ~??

ではでは、レポってみましょう~♪

 

あぁ~言えない~悶絶ちう(/ω\)

 

 

うわぁ~言っちゃったぁ~\(^o^)/

 

 

どうしよう…言っていいかなぁ~

 

 

うわうわうわ~言っちゃった~(´艸`*)

 

 

真剣に語る…熱く語る…止まらない…

 

 

言えた~よかった~ほっ(*^-^*)

 

後半はみんなでピザを作りましたよ~。作るのに集中しすぎて写真がない(@_@) さすがの後者クオリティに笑うしかない。言語化が苦手なのに、言語化せないかんことになったー(@_@;)

 

えーっと、ガリさんを中心にみんなで話しやすい雰囲気が勝手にできていきました。ガリさんは頼もしいお父さんだけど、時には温かく見守ってくれるお母さんでもあって、みんなでワイワイしながらピザを作って食べているのを見ていると、ガリお父さんと愉快な子どもたちの一家団欒に見えてきて、ちょっと微笑ましくなりました。

 

と同時に私は自分の子供時代とリンクして、居場所がない…が出てきて、またまたざわついたのでした。ワークショップ中のざわつきは私が一番多いのかもしれないなぁ…。ラッキー☆彡

 

「役に立たないお姉ちゃん(私)はいらない」を手放すチャンスが来たということだ。「役立たずでダメダメな私のままでもここにいていいんだよ~」の証拠を集めちゃうもんね~しかも遊びながら(´艸`*)

 

私はここにいてもいいのかな…。私の居場所がない…。家にいても、学校にいても、職場にいても、家族といても、友だちといても、同僚といても、何だかいつもアウェイ感があって、自分からフェイドアウトしてしまう。仲間に入ることができない。自分の居場所はここじゃないと感じる。いつも自分の居場所を探している。

 

「それわっかるわ~」という方いませんか~?あ、私ですけどね。もし私と同じような方がいたら、勇気を出してぜひ来てほしいのです…。2回目から参加する方もいます。3回目だけ参加する方もいます。気になっているのなら、一度でいいから来てみてほしい…。何かが変わることは間違いない。

 

勇気を出した人を神様は裏切らない…らしいし、それにね、講師のガリお父さんは、どんなあなたでもありのままを受け止めてくれますよ。温かく見守ってくれますよ。1回目を見ていて、安心しきって自然と緩んでしまう。無意識に自分らしくなってしまう。そんな場所だと私は思いました。本来のあなたに戻れる場所で、あなたの家族が待っていますよ。

 

OKバンジー(^O^)/安心して飛び込んでみてください。勇気を出したその先には、優しさが溢れる温かい世界が広がっています。そんな世界を体験してみませんか?私と一緒に「ここにいてもいいよ~」の証拠を集めませんか?ピンときた方はこちら↓をご覧くださいね。

 

ありのままの自分でOKになるバンジーパーティー@水戸

≪日 程≫ 5/21(日)、6/18(日)、7/16(日)、9/17(日)     10/22(日)、11/26(日) 全6回 

 

≪時 間≫ 各11:00~15:00 

◇前半はテーマに沿ったセミナーとワーク

◇後半はみんなでランチを作ってホームパーティーで実践

 

≪場 所≫ レンタルスペース・リバーバンク水戸

     (茨城県水戸市千波町911-5)

     無料駐車場有 水戸駅⇔会場間の無料送迎有

 

≪テーマ≫ 第1回 思ったままを伝えてみる

        第2回 自分が得する方を選ぶ

        第3回 お願いしてみる・断ってみる

        第4回 嫌ってみる・嫌われてみる

        第5回 相手の問題を放置する

        第6回 楽しくいることを選ぶ

 

≪ランチ≫ 第1回 生地から伸ばすオリジナルピザ

        第2回 フィットチーネで作る焼きそば

        第3回 肉肉BBQ

        第4回 ガレット風お好み焼き

        第5回 謎なギョウザ

        第6回 不思議な鍋

     ※テーマ、ランチ内容は変更の可能性があります

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 LINEのグループトークでお互いに感じたことをシェアしたり、

 意見交換しています。講師に質問や相談もできます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

≪受講料≫ 全6回コース 35,000円

         単発コース 各7,000円(2回目以降5,000円)

同じメンバーと過ごすことで、より深い理解と経験を得られます。複数回のお申込みをおすすめします。

気になる回のみ受講したい、日程の合わない回があるなどの場合には、1回ごとのお申し込みが可能です。複数回受講の場合、2回目以降は5,000円となります。

 

≪定 員≫ 先着6名 ⇒3名

 

≪講 師≫メイン講師:ガリさん(猪狩純一)⇒ブログ

       フォロー講師:じゅんじゅん(新妻淳子)⇒ブログ

      (ともに心屋リセットカウンセリングマスター)

 

≪申 込≫こちらのお申込みフォーム】からお願いします。 

 

きっとあなたにぴったりの仲間が集まります。一緒に本気で遊びましょ♪♪

 

 

 

    

    悩んでいる人を一人にしない

    心屋塾オープンカウンセリング

     オープンカウンセリングってなぁに?⇒(こちら

 

    ★6/11(日)10:30~12:30@ひたちなか市

    市民交流センター(2階多目的室) ※お子様同伴可

    お申込みは≪こちら≫からお願いします。

    

    ★6/25(日)10:00~12:00@つくば市

    つくばカピオ(3階小会議室2) ※お子様同伴可

    お申込みは≪こちら≫からお願いします。