先週末、ちいさいまつり∞子宮フェスの

子宮委員長はるちゃんトークライブに

行ってきました。千葉県茂原市まで。

 

茨城の心屋カウンセラー新妻淳子です。

 

はるちゃん、夫で別居中の岡田さん、今彼の源さん、

3人が同じステージで赤裸々トーク( *´艸`)

 

はるちゃんと源さんの馴れ初めだけで私はもうイミフ。

ジコデオツキアイ??オットノホカニカレガイル??

あのぉ~日本語でお願いしますぅ~みたいな(^-^;

 

トークライブの後、恋愛カウンセラーのみきちゃんに

「事故ってどうやったら起こせるの??」って

ちょぉーまぢめに聞きましたからね。

 

この時、みきちゃんと話していく中で気づいたことを

シェアしたいと思います。人生最大の一人コントを!

OKバンジー(^O^)/

 

若い頃、痴漢やセクハラの被害に遭っていました。

職場でのセクハラは誰にも言えずに仕事を辞めた。

恥ずかしすぎて誰かに相談しようとも思わなかった。

 

職場でのセクハラ

バイト先でのセクハラ

夜道を歩いていての痴漢

 

共通していることがありました。

背後から抱きつかれるということ。

いーっつも後ろから襲われていた。

めっちゃ怖い。ほんとキモコワだった。

 

遡れば小学校3年生か4年生の頃かな?

近所のお兄さんに押入れへ連れ込まれて

いたずらされたことがあって、ちょぉーーー

怖かったのを思い出した。多分ここから…。

 

「男の人の前で隙を見せたら大変なことになる」

これをセクハラや痴漢に遭うたびに強化していき

私は鉄壁のバリケードを築いて行ったわけです。

 

ただ自分では完全防備だと思っていたのですが、

どうやら私が築いていた鉄壁のバリケードは、

自分が見える範囲だけだったみたい…。(/ω\)

 

さすが後者。やっぱりどこか抜けちゃってる。

背後はスッカスカで、防御できていなかった。

これって、頭隠して尻隠さずなんだそうな…。

 

うっそーーーん(@_@;)

 

この、頭隠して尻隠さずのチラ見せ状態って、

見る人によっては結構エロだったりするのかも?

と気づいちゃったわけです。もう笑うしかない。

 

私は誰からも相手にされないってずーっと思ってた。

それは、私にいいところがないから。魅力がないから。

合コンとか婚活パーティとか本当にスルーされてた。

 

でも違うのかもね。私が魅力を鉄壁のバリケードで

全力で隠していたから、スルーするしかなかったんだ。

自分でめちゃめちゃ頑張って魅力を隠していたの。

 

正面から真剣に来てくれる一般の男性(?)は、

鉄壁のバリケードで近づこうにも近づけない。

ただ背後からは私の魅力がダダ漏れなのよね。

 

そこで、正面からは来れない変わった男性(?)が

背後から襲ってくるという仕組みらしい。正しくは、

私が背後から襲うようにしていた、という仕組み。

 

ぽっかーん(@_@)

 

私が自分で捨てていた魅力を痴漢さんが何度も

落とし物ですよ~って届けてくれていたのだよね。

私が自分の魅力に気づくように何度も何度も…。

 

うげーっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

〇〇されるって自分が被害者だと思っていることは

もれなく自分で〇〇な状況を作り出しているね。

襲われていたと思っていたけど襲わせていた。

 

オエーーーー(>_<)ゲロゲローーー

 

というわけで、変に隠さずに出したほうがいいのだ。

私、魅力的なんです~。魅力的ですみませ~ん。

私って魅力を隠しても隠しても隠しきれないのぉ。

だから諦めよっと(^^♪

 

あぁ~これこそ人生最大の一人コントだったわ~。

 

もしかすると、あなたのお悩みも一人コントなのかも??

気づいて笑って終わりにしちゃいましょ~(*^-^*)

    悩んでいる人を一人にしない

    心屋塾オープンカウンセリング

     オープンカウンセリングってなぁに?⇒(こちら

 

  ★6/25(日)10:00~12:00

  つくばカピオ(3階小会議室2) ※お子様同伴可

  お申込みは≪こちら≫からお願いします。

 

心屋塾オープンカウンセリングにお申込みいただいた方には、ぢんさんの本を一冊もって来てくださいとお願いしています。それは何故か、ぢんさんのブログを読んでね。⇒こちら

 

 

みんなで自由にワイワイしましょう!!一人コントするもよし!!

一人コントに気づける楽しい場所です☆彡

ありのままの自分でOKになるバンジーパーティー@水戸

≪日 程≫ 5/21(日)、6/18(日)、7/16(日)、9/17(日)     10/22(日)、11/26(日) 全6回 

 

≪時 間≫ 各11:00~15:00 

◇前半はテーマに沿ったセミナーとワーク

◇後半はみんなでランチを作ってホームパーティーで実践

 

≪場 所≫ イベントスペース・リバーバンク水戸

     (茨城県水戸市千波町911-5)

     無料駐車場あり 水戸駅から無料送迎あり

 

≪テーマ≫ 第1回 思ったままを伝えてみる

        第2回 自分が得する方を選ぶ

        第3回 お願いしてみる・断ってみる

        第4回 嫌ってみる・嫌われてみる

        第5回 相手の問題を放置する

        第6回 楽しくいることを選ぶ

 

≪ランチ≫ 第1回 生地から伸ばすオリジナルピザ

        第2回 フィットチーネで作る焼きそば

        第3回 肉肉BBQ

        第4回 ガレット風お好み焼き

        第5回 謎なギョウザ

        第6回 不思議な鍋

     ※テーマ、ランチ内容は変更の可能性があります

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 セミナー期間中の6か月間はFacebookの秘密のグループで

 メンバー、講師とチャット、相談、意見の交換ができます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

≪受講料≫ 全6回コース 35,000円

         単発コース 各7,000円

気になる講座のみ受講したい、日程の合わない回があるなどの

場合には、1回ごとに参加申し込みができます。

複数回受講の場合、2回目以降は5,000円で参加できます。

同じメンバーと半年間過ごすことで、より深い理解と経験を得られます。ぜひ全6回コースでの継続をおすすめします。

 

≪定 員≫ 先着6名 ⇒5名⇒4名

 

≪講 師≫メイン講師:ガリさん(猪狩純一)⇒ブログ

       フォロー講師:じゅんじゅん(新妻淳子)⇒ブログ

      (ともに心屋リセットカウンセリングマスター)

 

≪申 込≫こちらのお申込みフォーム】からお願いします。 

 

≪詳 細≫ガリさんのブログをチェック⇒【こちら

 

きっとあなたにぴったりの仲間が集まります。一緒に遊びましょ