GWですね。私は昨日から5連休ですが、特に予定を入れずに家でゆっくり過ごしています。

 

茨城の心屋カウンセラー新妻淳子です。

 

今日はあえてじっとしている、何もしない、これを人体実験しました。やりたくないことは徹底してやらない。はい、ダメ人間です!

 

するとね、じーーーっとしているなんてことはまずなくて、やっぱり動き出すのですよね。

 

普段はあまり書く時間が取れないブログの下書きをし、

インスタントではなくレギュラーコーヒーを入れ、

撮りためていたドラマを一気に見ながらウトウトし、

お腹が空いたので両親の分の食事もまとめて作り、

ダイニングテーブルの下の埃が気になりモップをかけ、

これらはすべて勝手にやり出しました。

 

何もしないを実践してみると、日頃やりたくないことをやり過ぎていることがわかりました。だから余裕がなくて、ごはんも適当なもので済ませるし、掃除にまで手が回らない。

 

両親の分の食事なんて私の中ではやらなければならないことですが、今日は作ろう♪って何の抵抗もなく楽しく作りました。

 

「ごちそうさま」「ありがとう」「美味しかった」そんなことを言われなくても、片づけをしてくれなくても、今日は何とも思わな~い♪作りたくて作っているからね。義務感で作ると「ごちそうさまくらい言ってよ」「食器くらい洗ってよ」と思っちゃうね。

 

やりたいことって勝手に動き出していることなんだよね。大きなことではないけど、私はそれがやりたいのだ。勝手に動き出している今日のこの感覚を大事にしよう。小さなことからちょっとずつ積み重ねて行こう。

 

ぢんさんは「やりたいことをやって、やりたくないことをやめるんだよ」と言うけれど、やりたいことがわからないし、やるのが当たり前になりすぎていて、やりたくないこともわからなくなっている。そんな方が多い気がする。

 

そんな方は、「なーーーーんもしない」を試してみてください。何もしないをして動き出したことが本当にやりたいことです。本当にやりたいことは、何も考えずに勝手に動き出していますよ。そんなに大きなことではないのです。でもそれがあなたのやりたいこと。それを大事にしてください。

 

そしてね、徹底的にやりたくないことはしないのだから、ダメ人間になる覚悟をすることでもあるわけです。がしかし、覚悟してバンジーしてもダメ人間になんてなれませんでしたけどね。むしろいつもより出来る子ちゃんになっていました。(*^-^*)あはぁ~

 

人体実験の結果、やりたいことがわからないのは、やりたくないことをやっているから。やりたくないことをやめて、何もしないをするから、本当にやりたいことが見えてくる。勝手に動き出す。こんなん出ました~

 

 

ありのままの自分でOKになるバンジーパーティー@水戸

≪日 程≫ 5/21(日)、6/18(日)、7/16(日)、9/17(日)     10/22(日)、11/26(日) 全6回 

 

≪時 間≫ 各11:00~15:00 

◇前半はテーマに沿ったセミナーとワーク

◇後半はみんなでランチを作ってホームパーティーで実践

 

≪場 所≫ イベントスペース・リバーバンク水戸

     (茨城県水戸市千波町911-5)

     無料駐車場あり 水戸駅から無料送迎あり

 

≪テーマ≫ 第1回 思ったままを伝えてみる

        第2回 自分が得する方を選ぶ

        第3回 お願いしてみる・断ってみる

        第4回 嫌ってみる・嫌われてみる

        第5回 相手の問題を放置する

        第6回 楽しくいることを選ぶ

 

≪ランチ≫ 第1回 生地から伸ばすオリジナルピザ

        第2回 フィットチーネで作る焼きそば

        第3回 肉肉BBQ

        第4回 ガレット風お好み焼き

        第5回 謎なギョウザ

        第6回 不思議な鍋

     ※テーマ、ランチ内容は変更の可能性があります

 

≪受講料≫ 全6回コース 35,000円

         単発コース 各7,000円

気になる講座のみ受けたい、日程の合わない回がある場合、

1回ごとに参加申し込みができます。

複数回受講の場合、2回目以降は5,000円で参加できます。

同じメンバーと半年間過ごすことで、より深い理解と経験を得られます。ぜひ全6回コースでの継続をおすすめします。

 

≪定 員≫ 先着6名 ⇒5名⇒4名

 

≪申込み≫こちらのお申込みフォーム】からお願いします。 

 

≪講 師≫メイン講師:ガリさん(猪狩純一)⇒ブログ

       フォロー講師:じゅんじゅん(新妻淳子)⇒ブログ

      (ともに心屋リセットカウンセリングマスター)

 

きっとあなたにぴったりの仲間が集まります。一緒に遊びましょ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 セミナー期間中の6か月間はFacebookの秘密のグループで

 メンバー、講師とチャット、相談、意見の交換ができます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

詳細はガリさんのブログをチェック⇒【こちら

 

 

 

 

   悩んでいる人を一人にしない

    心屋塾オープンカウンセリング

     オープンカウンセリングってなぁに?⇒(こちら

 

     次回登板予定は…
      現在調整中です。決まり次第お知らせします。