午後の仕事がキャンセルになったので、午前中で仕事を切り上げて、国営ひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきました。

GW中は大大大大大渋滞ですが、ちょうど今が見頃なので、ピンと来た方はどうぞ~。

 

茨城の心屋カウンセラー新妻淳子です。

 

見て~見て~ちょぉーーー感動。わたし写真撮るの上手くない?

奥から、空、ネモフィラ、菜の花、れんげ草、間に人人木人人…

職場の近くにこんな素敵なところがあるなんて幸せだわ♡

 

今日は有給休暇を使って遊んでリフレッシュしてきました。

勤務途中で帰るのってやっぱりまだざわざわします。

用事があって有給取るのだってざわざわしますよね。

 

同期に「具合悪いの?大丈夫?」と心配されました。

何故ざわざわを煽るのだ~。うむ、これは試されてる。

後ろ髪を引っ張られたけど、「お先に失礼します~」

と行ってきました!!

 

先月は人事異動があったり、急に欠員が出たりして、

無理していーーーっぱい仕事してお疲れ気味なので、

今月も元気に仕事するために、リフレッシュしてきました。

元気に楽しく仕事をするために休むのです。休むのが先。

 

仕事って探せばいくらでもあるのですよね。

やろうと思えばいくらでも出て来る。キリがない。

私は仕事が暇になるってことがありませんでした。

いつも何かしら仕事を探してやっていたから。

 

ちょっと待って~。でもそれって…

「今やらないといけないことなの?」

「私しかやる人がいないの?」

…そう考えて行くと、やらなくてもいっか、となります。

 

同じ仕事をしていても、暇な人もいるのですよね。

与えられた仕事だけしている人です。

どちらもお給料は同じです。

クビになるわけでもないのです。

 

手が空いたら何かすることはないかと探すでしょ?

たくさん仕事を抱えて大変な人いないか探すでしょ?

 

やればできるけど…私はそれをやめただけ。

だって私もあの人みたいに仕事しなくても大丈夫だから。

誰も私のことを使えないヤツとは思っていないから。

 

昨日も同僚に「絶対にA型だと思った」と言われました。

O型だと言うと大抵はそういう反応が返ってきます。

「ちゃんとしないといけない」をまだ握っているのか~

 

でもね、仕事以外のところだとやらかすのだけどなぁ。

今日は串焼きのお肉を半分落とし、

アイスクリームをひっくり返しました。

いつの間にかウェットティッシュが出てきた~。

 

今日はって、今日だけのようだけど、いつもよね。

ビュッフェとか行ったら、床に落とす落とす。

しかもその度にわーーきゃーー騒ぐしね。

いつも助けてもらいっぱなし。ありがたや~

 

有給バンジー、是非やってみて欲しいのです。

家事放棄バンジーとかね。育児放棄バンジーとかね。

これをやると仕事、家事、育児が楽しくなります。

私はイライラしながら仕事することがなくなりました。

ありがとうが溢れ出してくるようになりました。

もっと力を抜いてゆるゆるして大丈夫~♪(*^-^*)

 

さぁ!!楽しく仕事をするために、有給休暇を取得しよう!!

楽しく家事や育児をするために、自分の時間を確保しよう!!

OKバンジー(^O^)/

 

 

みんなでバンジーすれば怖くない!!かもね(笑)

こんなワークショップがありますよ。詳細は【こちら

ありのままの自分でOKになるバンジーパーティー@水戸

≪日 程≫ 5/21(日)、6/18(日)、7/16(日)、9/17(日)     10/22(日)、11/26(日) 全6回 

 

≪時 間≫ 各11:00~15:00 

◇前半はテーマに沿ったセミナーとワーク

◇後半はみんなでランチを作ってホームパーティーで実践

 

≪場 所≫ イベントスペース・リバーバンク水戸

     (茨城県水戸市千波町911-5)

     無料駐車場あり 水戸駅から無料送迎あり

 

≪テーマ≫ 第1回 思ったままを伝えてみる

        第2回 自分が得する方を選ぶ

        第3回 お願いしてみる・断ってみる

        第4回 嫌ってみる・嫌われてみる

        第5回 相手の問題を放置する

        第6回 楽しくいることを選ぶ

 

≪ランチ≫ 第1回 生地から伸ばすオリジナルピザ

        第2回 フィットチーネで作る焼きそば

        第3回 肉肉BBQ

        第4回 ガレット風お好み焼き

        第5回 謎なギョウザ

        第6回 不思議な鍋

     ※テーマ、ランチ内容は変更の可能性があります

 

≪受講料≫ 全6回コース 35,000円

         単発コース 各7,000円

気になる講座のみ受けたい、日程の合わない回がある場合は、

1回ごとに参加申し込みができます。

複数回受講の場合、2回目以降は5,000円で参加できます。

同じメンバーと半年間過ごすことで、より深い理解と経験を得られます。ぜひ全6回コースでの継続をおすすめします。

 

≪定 員≫ 先着6名 ⇒5名

 

≪申込み≫こちらのお申込みフォーム】からお願いします。 

 

≪講 師≫メイン講師:ガリさん(猪狩純一)⇒ブログ

       フォロー講師:じゅんじゅん(新妻淳子)⇒ブログ

      (ともに心屋リセットカウンセリングマスター)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 セミナー期間中の6か月間はFacebookの秘密のグループで

 メンバー、講師とチャット、相談、意見の交換ができます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

きっとあなたにぴったりの仲間が集まります。

一緒に遊びましょ☆

 

 

 

 

   悩んでいる人を一人にしない

    心屋塾オープンカウンセリング

     オープンカウンセリングってなぁに?⇒(こちら

 

     次回登板予定は…
      現在調整中です。決まり次第お知らせします。