お金がないというご相談をされる方は多いですが、本当にお金がない方は見たことがありません。

 

茨城の心屋カウンセラー新妻淳子です。

 

えぇ―えぇー私もお金がない~と言っていた一人ですが、お金はありましたね。他に欲しいものがあっただけ。(笑) 目の前の問題はダミー。この記事を読んでみてください⇒年金暮らしの母から300万円もらって、お金も愛情もあると気づいた日

 

オープンカウンセリングにご相談に来て、お金がない~お金がない~と言うのですが、大きな車に乗って会場まで来て駐車料金を払ってオープンカウンセリングに来ています。お気持ち金にも協力してくださいます。

 

そしてそして、神社ミッションしました!と報告してくださいます。神社ミッションについてはぢんさんのブログへ⇒神社ミッションアドバイス

 

本当にお金がなければオープンカウンセリングに来ることも、お気持ち金に協力することもできません。神社ミッションをするなんて無理です。

 

私は神社ミッションしたから大丈夫~♪

はい、大丈夫ならいいのですが、それでお金の問題は解決しましたか?

そうです、神社ミッションしたからお金の問題が解決するわけではありません。

神社ミッションをしてどんなことに気づきましたか?

ここが大事なわけです。

 

もう少しでパッカーンしそうです。パッカーンしたいです。どうすればいいですか?助けてください。

自分で気づくからパッカーンなわけです。誰かに教えてもらってもパッカーンとはなりません。自分を助けられるのは自分だけなのですよね。

 

神社ミッションに限らず、バンジーした後もそうです。とことん自分と向き合ってみてください。答えはあたなの中にあります。外側に求めるのではなくて、内側に意識を向けてみてください。必ずそこにあります。

 

でね、誰もが神社ミッションをすればいいわけではないのです。お話しを聞いていると、神社ミッションをしなくていい人がしていることが多いのです。それについてもぢんさんのブログに書いてあります⇒神社ミッションしたらアカン人もいる

 

つい先日、「本当にお金なくて困ってるんです~」と相談された方が、「今度ごはん行きましょう!私おごりますから!」っておっしゃって…。

あのあのあの・・・(@_@;)となりました。こういう人は間違っても神社ミッションしないでください。

 

みんなでバンジーしながらワイワイ楽しく気づいてしまおうというワークショップがあります。先行の案内が届いている方、お申込みは今日までですよ。明日から一般予約が始まります。ブログをチェックしていてください⇒ガリさんのブログ

 

ありのままの自分でOKになるバンジーパーティー@水戸

 

日程:全6回 5/21(日)、6/18(日)、7/16(日)、9/17(日)、10/22(日)、11/26(日)

 

時間:各11:00~15:00 

◇前半はテーマに沿ったセミナーとワーク

◇後半はみんなでランチを作ってホームパーティーで実践します

 

場所:イベントスペース・リバーバンク水戸

(茨城県水戸市千波町911-5)

無料駐車場あり 水戸駅から無料送迎あり

 

 

テーマ:

第1回 思ったままを伝えてみる

第2回 自分が得する方を選ぶ

第3回 お願いしてみる・断ってみる

第4回 嫌ってみる・嫌われてみる

第5回 相手の問題を放置する

第6回 楽しくいることを選ぶ

 

ランチ:

第1回 生地から伸ばすオリジナルピザ

第2回 フィットチーネで作る焼きそば

第3回 肉肉BBQ

第4回 ガレット風お好み焼き

第5回 謎なギョウザ

第6回 不思議な鍋

 

(テーマ、ランチ内容は変更の可能性があります)

 

 

メイン講師:ガリさん(猪狩純一)

フォロー講師:じゅんじゅん(新妻淳子)

(ともに心屋認定カウンセラー)

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

セミナー期間中の6か月間はFacebookの秘密のグループでメンバー、講師とチャット、相談、意見の交換ができます。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

一緒に遊びましょ☆

 

 


初めてイベントに参加させていただきます。ワクワクしに来ませんか?ついに明後日となりました!

   育児に仕事に家事にがんばる女性のためのイベント

     「Mam Smile 春まつり」

   に参加します。ワクワクを見つけに来てくださいね。

 

主催のタエさんのブログ「鉾田市で赤ちゃん連れ子連れでもOKお座敷ランチ付きイベントを開催」で紹介していただきました。紹介記事⇒こちら

 

 

   悩んでいる人を一人にしない

    心屋塾オープンカウンセリング

     オープンカウンセリングってなぁに?⇒(こちら

 

     次回登板予定は…
      現在調整中です。決まり次第お知らせします。