つくばのオープンカウンセリングに参加してくだった方がどんどん動き出しました。

 

見つけてあげるよ~♪やる気スイッチ~♪♪

 

茨城の心屋カウンセラー新妻淳子です。こんにちは。

 

 

まずは、お一人目の方。

「ぢんさんのお金の本を読んで、神社ミッションしてきました!」とのことでしたが、ご相談を伺うと、神社ミッションはしなくてもいい方でした…。(^-^;

 

そこで私は別のミッションを提案しました。その名も「お父ちゃん&お母ちゃんミッション!」ミッションの詳細はヒミツですが「それはないわぁ~」と悶絶していた彼女。

 

が、その晩、早速「ミッション完了!!」の報告が~~~。すごーーーい!!ほんとすごーーーい!!私にはできないーーーー(笑)

 

 

続いて、お二人目の方。

 

「恋愛カウンセラーをしようと思っているのだけど…」とのお話しだったので、私はもちろん

 

やればいいじゃん

 

のひとこと。

 

「だって私、恋愛上手く行ってないから説得力がないと思って…。相談に行くなら、上手く行っている人のところに行くでしょ?」

 

私はもちろん

 

上手く行かない方法を知っているのだから、その逆が上手く行く方法じゃん。簡単じゃん。

 

彼女の魅力は、恋愛が上手く行っていないことなのに。

恋愛が上手く行っていないからこそ、ご相談に来られる方の思いに寄り添うことができるのに。

 

っと思っていたら、恋愛が上手く行かないまま動き出しました!恋愛が上手く行っていない恋愛カウンセラーです。彼女ならあなたの気持ちが伝わるかも。ブログを始めたので今後の活動をチェックしてくださいね。

 

 

私はご相談を伺っても問題を解決することはできないのです。自分で行動を起こさなければ、状況は何も変わらない。問題は解決しないのです。「それはないわぁ~」な行動を起こすからこそ、変化が起こり、問題が問題じゃないことに気づくのです。

 

ただね、それには勇気が要りますね。誰かに背中を押してもらいたい。そんな方の背中にあるやる気スイッチを私は押すことができるみたいです。いや、押すことができます!!←これ、ちゃんと受け取ろうと思います。

 

5月から初のワークショップを開催するにあたり、ガリさんと構想を練っている中で、私は知らず知らずにガリさんのやる気スイッチも押していたようで、お褒めの言葉をいただきました。ワークショップ詳細はガリさんのブログへ⇒こちらをチェック!

 

というわけで、私はやる気スイッチを押すのが得意です。福祉の仕事をしているもので、障害者や高齢者の能力ややる気を引き出す声かけは普通に行っています。福祉の業界の人なら普通のことだと思うのですが、改めてスゴイことなのだと皆さんに教えていただきました。ありがとうございます。


というわけで、私に出会ってみてください。あなたの能力や魅力、やる気を引き出します。スイッチ押しちゃいます♡ 私とはこちら(↓)で会うことができますよ♪


初めてイベントに参加させていただきます。

   育児に仕事に家事にがんばる女性のためのイベント

     「Mam Smile 春まつり」

   に参加します。ワクワクを見つけに来てくださいね。

 

主催のタエさんのブログ「鉾田市で赤ちゃん連れ子連れでもOKお座敷ランチ付きイベントを開催」で紹介していただきました。紹介記事⇒こちら

 

 

   悩んでいる人を一人にしない

    心屋塾オープンカウンセリング

     オープンカウンセリングってなぁに?⇒(こちら

 

     次回登板予定は…
      現在調整中です。決まり次第お知らせします。