うわぁ~大晦日だぁ~実感ない~。忘年会三昧をしていたのでお掃除が間に合ってない~。よっしゃー!!諦めよう。(笑)

振り返ると人との繋がりで夢が次々と叶っていった1年でした。繋がってくださったみなさん、ありがとうございます。

茨城の心屋認定カウンセラー 新妻淳子です。結城の講演会スタッフとの出会いが大きかった\(^o^)/ 

以前の私は飲み会が苦手で、大人数の飲み会なんて苦痛でしかなく、参加しても楽しむどころか気疲れしてグッタリ。今は連日の飲み会で楽しみ過ぎてグッタリ。( *´艸`)

今年は忘年会に随分と参加したわぁ~。初めまして!の方がたくさんいる飲み会にも飛び込んだなぁ~。

何が変わったのか?って、以前は何を話せばいいかなぁ~とか、大皿料理を取り分けたほうがいいかなぁ~とか、人のことばかり(結局は自分のことだけど)いっぱいいっぱい考えてた。

それが今は、私が話しかけなくても話したい人は話してくる。私は飲みたいもの飲んで食べたいもの食べよ!はい、以上!!ザ・自己中。(笑)

傷つくのが怖くてずっと一人がいいって強がってきたけど、たくさんの人と繋がりたいし、仲間に入りたいって思っていた。

だから無理して話そうとか、頑張って役に立とうと思った。なのにこれをすればするほど上手くいかなくて、自己中してたら不思議と人の輪が広がっていった。

無理すること頑張ることをやめて、ただただ自己中していたら、楽しくたくさんの人と繋がって、その繋がった方々が私の夢を応援してくれて次々に叶えてくれた。私は一人じゃなかった。たくさんの人に支えてもらっていた。

やば~い!幸せすぎる~!!ありがとう~(ノД`)・゜・。

繋がったのに切れてしまったご縁もある。それで傷つくことも多々あった。だけどね、傷つくことを怖れずに私らしくいたい。拗ねて一人にならなくていい。

来年も「来るもの拒まず去る者追わず」で私の周りにいる人との繋がりに感謝して楽しく過ごそう♪♪そして来年の大晦日も幸せを叫ぼう♪♪

ブログでも繋がってくださったみなさん、マイペースな更新でしたが、いつも読んでくださってありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。



★☆★私の今後の予定★☆★
心屋塾オープンカウンセリングに登板しています。「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトのグループカウンセリングで、相談無料のボランティア活動です。詳細は
こちら

1/6(水)16:00~18:00
お申し込みはこちらから
新妻淳子鹿嶋勤労文化会館 1階会議室1
茨城県鹿嶋市宮中325-1
1/11(月)10:00~12:00
お申し込みはこちらから
新妻淳子
子連れ可
つくばカピオ 4階和室
つくば市竹園1-10-1



たくさんの方と繋がりたいので、読者登録をお願いします♪(*^-^*)

≪読者登録のお願い≫ このブログを読んでくださった方、よろしければ読者登録してください!
読者登録してくださる方は「相手に知らせる」でお願いします。「相手に知らせず」で登録してくださっている方は、お手数でも一度読者登録を解除して、改めて「相手に知らせる」で登録していただけると助かります。そうすることで、あたなのブログを通して、私のブログを知ってくださる方がいるかもしれません。ご協力いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。