昨日は鹿嶋市で開催された心屋塾オープンカウンセリングに登板しました。そこで私と出会ってくださった方から、早速コメントをいただきました♪

笑顔がとっても素敵な( *´艸`)茨城の心屋認定カウンセラー新妻淳子です。

ジュンジュンは笑顔がとっても素敵な方で、するするっと緊張の糸がほぐれました♡
なかなか身近な人には話せないような事も話せて、肩の力が抜けてスッと楽になりました!

うわぁ~とっても嬉しいなぁ~。ありがとうございますっ!!勇気を出して申し込みをし、会場に足を運び、相談をしたから、「言えると癒える」を感じていただけたようです。私はたくさんの勇気をいただいて、いつにも増して笑顔になりましたよ。(*^-^*)

ありがたいことに、参加された方から笑顔が素敵と言っていただくことが多くなりました。オープンカウンセリングに登板し始めたばかりの頃は、私が笑顔ではいけないのではないか…そんなふうに思ったこともありました。

だって相談内容が、とーっても辛い、悲しい、苦しい、悔しい、淋しい、そんなお話です。それなのに聞いている私が笑顔って・・・。笑顔で酷なことも言ったりして・・・。(^^ゞ

でもね、笑顔になっちゃうんだもん、仕方がないよねって思うのです。私が笑顔になってしまうのは何故なのか?!それはね、相談に来られた方を信じているからです。

辛い、悲しい、苦しい、悔しい、淋しい、そんな話をしているけれど、その状況から自分で抜け出す力を持っている人だと信じているから。私のところに来た時点で、もう既に打開する力を持っているのです。昨日相談してくださった方もそうでした。

『めんどくさい』と思うこと、少しづつでも出来る自分になっていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و また参加できること楽しみにしています!

「めんどくさい」と思うこと=「それはないわ~」にチャレンジしてみるそうです。悶絶されていましたけれど、何とも頼もしいですね!私的にも「それだけはないわ~」なことでした。(^-^;

えぇーそぉーなのです。このように私、笑顔で酷なことも言います。それでも大丈夫。そう信じているのです。だから私は笑顔です。

そしてね、私はあなたの近い将来が想像できちゃうの。素敵な笑顔でいるあなたが・・・。きっと大丈夫。どうぞあなたも自分を信じてみてくださいね。(*^_^*)


★☆★私の今後の予定★☆★
心屋塾オープンカウンセリングに登板しています。「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトのグループカウンセリングで、相談無料のボランティア活動です。詳細は 
こちら からご確認ください。

11/3(火・祝)17:00~19:00
お申し込みはこちらから
新妻淳子(じゅんじゅん)郡山市  郡山市労働福祉会館 第1会議室
郡山市虎丸町7番7号
11/17(火)9:30~11:30 (※お子様連れ可)
お申し込みはこちらから
新妻淳子(じゅんじゅん)結城市 結城市民情報センター4階会議室
結城市国府町1丁目1番地1  

11/25(水)10:00~12:00 鹿嶋市 鹿嶋勤労文化会館 会議室1
(お申し込み準備中です)


※上級ワークショップが茨城でも開催され、私アシスタントをします。おかぴーがカピオに来る~( *´艸`) お申し込みが始まりましたよ。詳細は こちら からご確認ください。

2015年12月19日(土)13:30~19:30
2015年12月20日(日)11:00~18:30
お申し込みはこちらから
クレジットカード決済可
講師:岡田孝常
つくば市 つくばカピオ4F和室



たくさんの方と繋がりたいので、読者登録をお願いします♪(*^-^*)

≪読者登録のお願い≫ このブログを読んでくださった方、よろしければ読者登録してください!
読者登録してくださる方は「相手に知らせる」でお願いします。「相手に知らせず」で登録してくださっている方は、お手数でも一度読者登録を解除して、改めて「相手に知らせる」で登録していただけると助かります。そうすることで、あたなのブログを通して、私のブログを知ってくださる方がいるかもしれません。ご協力いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。