先日引いた言霊おみくじ。頭を激しく上下に振ってしまい首がもげるかと思いました。(笑) 言霊おみくじは毎度毎度すごっ(@_@)というのが出ますね。



というわけで、問題は解決しないと成長するを実感中。茨城の心屋認定カカウンセラー新妻淳子です。


問題が起きた時、解決するために何らかの行動を起こしますか?
例えば、ちゃんと言ってちゃんと揉める。これもとても大事です。
これで上手く行かないなら、わざわざ言わずにわざわざ揉めない。
これもやってみるといいかもしれません。はいパターン崩しです。

あえて言わない。あえて揉めない。ちょっとイライラするかも~。
そんな時は深呼吸をしてみてくださいね。落ち着いてきたら、
私の場合は、その問題を通して自分と向き合うことをします。
外側に向いていた意識を、内側へ内側へと向けていきます。
私は、問題が起こった時は他人軸であることが多いので、
自分軸にシフトするように意識します。そうしているうちに、
もしかすると、問題が問題ではなくなるかもしれません。

もうおわかりでしょう!これもやってみないとわからない。(笑)
ちゃんと言ってちゃんと揉める。これはこれで大事なのですが、
わざわざ言わずわざわざ揉めない。これが大事な時もあります。
どちらが上手く行くか私にはわかりません。だからどちらもやる。

やってみた方からのご報告、お待ちしています。(*^-^*)

9/26(土)13:00~ひたちなか市でオープンカウンセリングに登板します。
お申込み準備中です。こちらのブログでお知らせしますので、もう少しお待ちください。
※オープンカウンセリングって?という方はこちら(心屋塾オープンカウンセリングHP)へ。
※どんな形態で行われるの?という方はこちら(認定講師こうさかあきこさんブログ)へ。


たくさんの方と繋がりたいので、読者登録をお願いします。(*^-^*)

≪読者登録のお願い≫ このブログを読んでくださった方、よろしければ読者登録してください!
読者登録してくださる方は「相手に知らせる」でお願いします。「相手に知らせず」で登録してくださっている方は、お手数でも一度読者登録を解除して、改めて「相手に知らせる」で登録していただけると助かります。そうすることで、あたなのブログを通して、私のブログを知ってくださる方がいるかもしれません。ご協力いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。