半年ぶりの娘の帰省 (肩腱板断裂闘病記 -110-) | じょにーのブログ

じょにーのブログ

「肩腱板断裂」の治療体験記(入院・手術・リハビリなどなど)です。右肩手術から1年後、左肩も手術。その左肩は「再断裂」・・悲しい中年男が、前向きに?闘病を綴ります。

 正月も仕事に追われて帰ってこれなかった娘が、昨年8月以来「約半年ぶり」に帰省しました。

 

 ブラックではなく(^^;、仕事もやりがいを持って頑張っているようですが、なかなか有給休暇がとれない職場。

今流行りの働き方改革のせい?か、連続休暇がとれたとのことでの帰省です。

 

 帰ってくるより、自由気ままな一人暮らしの方が楽ですよね。

 

我々親が、美味しいものと美味しいお酒をえさに、帰ってこさせたような感じです。

 

半年も休みをとらずに働いているというのは、やはり親としては少し心配なのと、ちょうど妻の誕生日ということもありました。

 

 さて、まずはすごく天気も良かったので、これは富士山の絶景が拝めるチャンス!との妻の希望で、「静岡・日本平」へ家族揃ってドライブにでかけました。

 

 まずは新しくなった日本平ホテルへ。

玄関を入ると、おーっ!フロント前のロビーからこの風景!

絶景を見ながら、ラウンジでお茶。

で、外の庭園へ。

青い空と青い海、そして白い雪をかぶった富士山。

まさに絶景、見事です!

 

このいい天気のおかげです。静岡にいても、なかなかこのような富士山には出会えません。

園内には梅や早咲きの桜もあり、このような梅越しの富士山も。

めじろの姿もありました。

「日本平夢テラス」という、最近できた施設に行ってみました。

木をふんだんに使った建物は、木の香り漂う場所で、これまた絶景の富士山を望むことができます。

大勢の人が観光で来ていました。

 

眼下には、清水の町並みや駿河湾がきれいです。絶対夜景もきれいでしょう。次回チャレンジです。

 

夜は、「妻の誕生日祝い」で、妻と娘が希望したイタリアンのお店へ。

美味しいものをたくさん食べて、美味しいお酒もたくさん飲みました。

お店の計らいで、こんな誕生祝いのデザートも。

二人とも満足してくれたようです(私はちょっと金額に汗・・でしたが)。

 

その他の食事は、娘の所望したメニューを妻が作り、自分は各種いい酒を用意していたので、たらふく食べて、飲んで、こちらも満足したようです。まあ普段忙しくて夜遅いし、一人暮らしなので、食べる物も限られるでしょうから。

 

ちなみに、家族全員美味しいものを食べることと美味しいお酒を飲むことが大好きです(唯一?の共通の趣味)。

そして、娘が一番お酒に強いです。どんなに飲んでもくたばったり、二日酔いになりません。

半年ぶりの愛猫との戯れも、ストレス解消になったようです。

 

久しぶりの家族揃っての楽しい時間は、あっという間に過ぎました。

栄養をたっぷり補給したので、また頑張って働いてくれることでしょう。

 

良く食べるのはいいのですが、ストレスと毎日遅い時間の夕食、運動不足などでかなり太ってしまったので、少しやせて欲しいのが親の願いです。

とにかく健康なことが一番大事ですからね。

 

今度は、いつ帰ってきてくれることやら・・

 

と、今回は「肩」に関係ない、親バカな内容のブログとなりました。すいません。。

 

でも肩や腰の痛みを、しばし忘れる時間でした。

 

で、帰ってしまったら、首や肩、腰やお尻が痛い・・

あー、痛い。

困ったもんです(TT)。