GW前半は、いー天気に恵まれました![]()
まずは年末以来の洗車。年末は片手しか使えませんでしたが、今回はリハビリの「テーブルサンディング」のように、スポンジをグルグルと回しながら・・肩は「コキコキ」と音をたてましたが、いい汗をかきました。車もピカピカ
。(でも夜は結構肩が張ってしまった
)
GWは、どこに行っても混んでるし大渋滞なので、基本的には出かけないのですが、あまりに気持ちのいい天気。おまけに夫婦二人で日頃の肩の痛みで鬱々としていたこともあり、「近場でいいから出かけよう!」となりました。
雲一つない青空と、ピカピカの車。テンション上がります。ところが、やはりGW。やはり渋滞・・まあ仕方ないですね。
真っ赤なつつじと、きれいな富士山が青空に映えます。
大きく深呼吸して・・気持ちがいい・・
藤の花も青空に映えます。
一時ではありますが、肩の痛みを忘れました(いや、無意識に肩痛いなぁ・・と何度も口にしていました
)。
帰りには、妻がどうしても行きたい!という、巷で評判の良いスイーツのお店2軒に寄って色々と購入。
で、夕方明るいうちから、ベランダで七輪で焼き鳥を焼いて家飲み。
愛猫も大好きな炭焼きのささみをお腹一杯食べて大満足!自分らもしこたま飲んで、食べ過ぎて・・でもスイーツまで食べて・・
ささやかではありますが、GW前半を満喫しました
。


