今週は春休み!という方が多いのではないでしょうか。

 

 

長期休みは、全員が学校に行かないから

不登校の子も、みんなと同じだ、って思っている感じがあります。

 

 

春休みは所属もなくなる特別期間。

 

 

親としても

去年の学年が終わって

今度はどうなるのか

休み続けるのか動き出すのか

担任はどんな人か、など

気になることが多いとはいえ

始まるまではステイになるので

ちょっと特有の時期。

 

 

 

貴重な春休みの今週は

自分の人生を好転させていくヒントをお届けします。

 

 

普段の悩みはちょっとお休みして

自分の人生の好転週間に取り組んでみましょうラブラブ

 

 

 

今日から始める人生好転ラブラブ

 

※ここでの好転=幸せな気持ちで過ごせることね

 

 

 

まずひとつ目は、、、

 

 

今、自分が、どんな気分で過ごしているかが、人生の好転に超関わる!ということ。

 

 

 

そのためには、イヤな気分の時間を減らして、いい気分の時間を増やせばいいんです。

 

 

カンタン!

 

 

両サイドからのアプローチが必要ですよ。

 

 

 

自分がいい気分になることをどんどんやる。そして、いい気分(幸福感)を味わってすごす。

 

 

嫌な気分を最小にすることを目標に、どんどん減らす。特に、今目の前で起こっていないことに対しての、後悔(過去のこと)や不安(未来のこと)をやめていく。

 

 

この二つを意識するだけで、あなたの24時間の気分の構成割合が変わります。

 

 

 

誰でも自分に余裕がある時の自分って、OK出せると思うんですけど

 

 

自分が気分よくいられる時間を増やすと、どんどん「余裕ある私」でいられる時間が増えます。

 

 

この効果って、あんまり知られていないのでプレミアム情報かもしれないです。みんなに内緒で「余裕ある私」の時間を増やしちゃいましょう口笛

 

 

 

 

 

めっちゃ大事なポイント、ありましたおいで

 

 

 

「気分よくいられることをやる」では余裕創出効果がないです。

 

 

「気分よくいられることをやって、その時に、気分の良さを味わう」をやってください。

 

 

 

 

たとえば、「コンビニスイーツ食べよーー」ってなった時

 

 

 

「食べました!」で終わると、「ごちそうさまでした完了」です。

 

 

食べて、「美味し~照れ照れ うまうまですなぁラブラブ」ってとこまでやります。

感じているとピンクハートピンクハートとか音符音符が出るような気分になりますから、それを味わいます。

 

 

ここまでやると、心のチャージが貯まります。

チャージの貯まり具合に応じて、自分の余裕が決まりますよ。

 

 

「やる」で終わらないで

「やったことで生まれた幸福感を感じる」までヨロシクです!

 

 

 

 

さっそくやってみよー
何する??
行動したら変化するよ
行動しないと変化しないよ
物理の法則だから、そこは絶対!
ーーーーーーーーーーー
 
毎週土曜朝8時ころ配信
幸せメンタルいいかも!と思う人にお届けする
原祐子公式メルマガ登録はこちらから
 
 
 
お申込み後確認メールをクリックして完了となります。ひと手間ですがよろしくお願いします。
 
携帯電話のメールですと受信許可の設定がないと届かないかもしれませんし、設定しても届かないことが多いです。GmailやYahooメールなどをおすすめしています。
 
GmailやYahooメールでも迷惑メールフォルダに入ることがあります。
 
+ーーーーーーーーーー+

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

*2525hareru/原祐子*

 

 

友だち追加