寒い季節はチョコがおいしいと思います。

チョコはガーナが好きです。

 

 

 

チョコでなくても、お好きな食べ物飲み物を思い浮かべて読んでくださいね。

 

 

気分転換に

ご褒美タイムに

ホッとする時間に

チョコを食べるという方、いらっしゃると思います。

 

 

いいですよねキラキラ

 

 

自分が自分のための時間を取っている所が最高にいいですOK

 

 

 

 

それをバージョンアップしましょうルンルン

 

 

口に入れた時の一口目を全力で味わう

 

 

それだけです。

簡単

時間もかからない

 

 

全部の意識をチョコの一口目に向けて下さい。

 

 

おいしいぃぃラブラブラブ

 

 

そんなふうに、一口に全力を傾けて食べてみて下さい。

 

 

美味しければ全力で幸福を感じる。

好みじゃなければ全力でがっかりする。

 

 

 

時間にして、ほんの数秒のことですが

全力で味わうことで、頭の中の気がかりな事から、完全に離れることができるんです。

 

 

ぐるぐる思考も自動的にストップします。

 

 

 

これで、悩みと迷いとグルグルの意識を一度切ることができます。

 

 

気がかりが絶えない状況の人には特におススメ。

 

 

 

引き寄せの法則では、今が、次の今を引き寄せます。

同じような今が来るんです。

 

ということは

問題グルグルのまま、ずーーーっといると

 

問題グルグルが、次も、次も、やってくる。

 

 

 

だから、

ほんの数秒でも、ぐるぐるを止めたいです。

 

 

一瞬でいいから、頭の中から追い出したい。

 

 

マインドフルネス状態です。

瞑想の効果と同じです。

 

 

 

 

 

なので、「他のことを考えずに全力でチョコを食べる」をおススメします。

 

 

もちろん、チョコ以外の食べ物、飲み物でもオッケー。

やってみてくださいね。

 

 

悩みグルグル人生から抜け出して

幸せメンタルで生きるためには

日常のちいさなことの積み重ねが大事です。

 

 

 

 

誰でもいつからでも幸せに生きることができます
ーーーーーーーーーーー
 
毎週土曜朝8時ころ配信
幸せメンタルいいかも!と思う人にお届けする
原祐子公式メルマガ登録はこちらから
 
 
 
お申込み後確認メールをクリックして完了となります。ひと手間ですがよろしくお願いします。
 
携帯電話のメールですと受信許可の設定がないと届かないかもしれませんし、設定しても届かないことが多いです。GmailやYahooメールなどをおすすめしています。
 
GmailやYahooメールでも迷惑メールフォルダに入ることがあります。
 
+ーーーーーーーーーー+

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

*2525hareru/原祐子*

 

 

友だち追加