今日は一度も「休む」と言わずに駆けて行きました。

 

と教えてくれたのは、幸せメンタル実践スクールで自己受容を実践中のKちゃん。



Kちゃんちのお子さんは、小学生で、行き渋りタイプ。

完全に行かない・行けないわけではないし、行ったら楽しく過ごしているようなのでKちゃんは毎朝、子どもに付き合って、なだめて、すかして、なんとか支度を手伝って、遅刻の時は連絡を入れて、行く気になったタイミングで学校まで連れて行っています。

 

 

そんな中での、「行かない」って言わないで登校した朝

 

 

嬉しいじゃないですか!!

 

 

 

Kちゃんが何をやったかというと

 

 

自分がこれまで「嫌だ」という気持ちを感じないようにして生きてきたことに気がついただけ。

 

 

毎朝の登校までのいろんなことにも、「嫌だ」と思う気持ちがあったと気づいただけ。

 

 

だからって、子どもの相手をやめたわけじゃないですよ。

 

 

この日も起こすところから登校に向けてアレコレして、いつものように送っていこうと自転車を出していたら、自分で駆けて行ってしまったんです。

 

 

 

 

幸せメンタル実践スクールは、日常を過ごしながら実践していくのが私のこだわりです。

 

 

日常の中に、いろいろいろいろいろいろ、出てくるんです。

 

 

あなたを幸せにしていく糸口が!

ルンルンルンルン

 

「それが糸口だよ」と見つけていけば、みんな幸せ確定💛

 

 

 

自分で自分を幸せにしていくトレーニングですからねニコニコ照れニコニコ照れ

 

 

 

 

 

誰でも幸せに生きることができる
ーーーーーーーーーーー
 
毎週土曜朝8時ころ配信
幸せメンタルいいかも!と思う人にお届けする
原祐子公式メルマガ登録はこちらから
 
 
 
お申込み後確認メールをクリックして完了となります。ひと手間ですがよろしくお願いします。
 
携帯電話のメールですと受信許可の設定がないと届かないかもしれませんし、設定しても届かないことが多いです。GmailやYahooメールなどをおすすめしています。
 
GmailやYahooメールでも迷惑メールフォルダに入ることがあります。
 
+ーーーーーーーーーー+

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

*2525hareru/原祐子*

 

 

友だち追加