今日3つ目の記事です。



似たお悩みの方、絶対にいる!!

 

 

    

「私は幸せになれない」という謎の思い込みを持っています。

これがある限り幸せになれる気がしません

手放すにはどうしたらいいですか?

 

 
 
それが思い込みだと気がついた時
一瞬で手放せます
 
 
 
どういうこと??
 
 
「私は幸せになれないという思い込みを持っている」と知っているということは、どこかのタイミングで、自分を掘り下げてみたら、「私は幸せになれない」と思っていることを見つけたんでしょうね。
 
 
もしかしたら
「あなたはそういう思い込みを持っていますよ」なんて、誰かが教えてくれたのかもしれない。
 
 
自分が見ている現実は
あなたの潜在意識で思っていることと一致しています。
 
 
このことを指して「思考は現実化する」って言うよね。
 
 
だから
あなたが「私は幸せになれないんだ」って思ってるなら、その思い込みを持っていることは事実だよ。
 
 
 
ここからよく聞いてね
 
 
今、手放してないということは
今もその考えを採用しているという事なんだよ。
 
 
つまり
「私は幸せになれない」という考えは真実だ、と思っているということ。
 
 
それが思い込みだと気がつくとは
「私は幸せになれない」という考えは真実じゃなかったと気がつくことなんだよ。
 
 
今まだ悩んでいるということは
まだ気がついていないんだよね。
 
 
だったら自分に
「なんで私は幸せになれないって思うの?」と聞いてみるといいよ。
 
 
たくさん、いろんな根拠を挙げてくるよ。
 
 
だって、お母さんが言ってたし
だって、あの時も私だけ置いて行かれたし
だって、私はいつも悲しい目に合うし
みたいにね
 
 
思いつくことを全部書いてみて。
 
 
別の日はまた別の根拠を挙げてくるから
また書きたして。
 
 
「そっか、なるほどねー。そりゃあそう思うねー」って感じで自分と対話して。
 
 
「他にもある?」って。
 
 
 
 
もしかしたら
「私が幸せになったらお母さんはどうするの?」
 
 
みたいな思いが出てくるかもね。
 
 
 
何が出てきても
「そっかー、なるほどねー。そりゃそう思うねー。」って聞くだけでいいから。
 
 
それをやっていると
ある時「私は幸せになれない」という考えは、私が思いこんでいるだけだ!神様にも言われてないし、世界の真実でもないわ。
 
 
と思う日が来る。
 
 
それが「思い込みだと気がつく」だよ。
 
 
 
その日が来たら
「一万円札だと思って大事にしてたら、100均のお金のおもちゃだった!」みたいな気持ちになるから。
 
 
 
 
 
それともうひとつ
幸せになりたいなら
「私は幸せになれない」という思いを持ちながら幸せになっていいんだよ。
 
 
ぜーーんぶ片付いてからじゃないと幸せになれないと思っているかもしれないけどね。
 
 
 
今すぐ、幸せな自分であることは、誰にでもできるよ。
すぐできるあなたの幸せは何かな?
 
 
 

 

 

誰でもいつからでも変われる♪
ーーーーーーーーーーー
 
毎週土曜朝8時ころ配信
幸せメンタルいいかも!と思う人にお届けする
原祐子公式メルマガ登録はこちらから
 
 
 
お申込み後確認メールをクリックして完了となります。ひと手間ですがよろしくお願いします。
 
携帯電話のメールですと受信許可の設定がないと届かないかもしれませんし、設定しても届かないことが多いです。GmailやYahooメールなどをおすすめしています。
 
GmailやYahooメールでも迷惑メールフォルダに入ることがあります。
 
+ーーーーーーーーーー+

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

*2525hareru/原祐子*

 

 

友だち追加