5月最終日です。
相変わらず時間が経つのが早い、、

 
月末は恒例のこちら
振り返りのおススメです。
 
 ❤❤❤️
 
 
まず自分への労いから始めましょう。
通称ヨシヨシタイムです。
 
 
自分の今月のスケジュールを振り返り
やったことをリストにしていきます。
行動レベルでやったことです。
自分のエネルギーを使っていたら「やったこと」です。
 
やったことのリストができたら
眺めて自分をねぎらいます。
 
 
その時、厳しい目で眺めがちなので
親友の目で見てください。
大好きな友だちを見る目線で見てください。
 

家の事、子どものこと、自分のこと、仕事のこと、家族のこと、実家のこと?
それぞれにいろんなことをしているはずです。


カウントに入らないものはありませんから
全て数えて下さいね。

 
それから喜び拾いに移ります。
 
 
喜びを拾う時「できたこと」「評価されたこと」を基準にしないのが大事です。
 
 
「自分が喜んだ」「気分が良かった」「幸せを感じた」
こちらを拾っていきましょう。


上級者さんは
「気づいたこと」「見つけた自分」「許可できたこと」なんかも拾っていきましょう。自分を幸せにするお宝です。

 
 
連休から始まった5月。
楽しみもザワザワも沢山ありました!
 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

質問はこちらからどうぞ

ブログでお答えします

イベント情報、

たまのつぶやき

発信しています

 

友だち追加