================================

11/13開催

2525hareru幸せメンタルスクール・入門編

「幸せメンタルのはじめかた」募集中

詳しくはこちらから

 

すぐにお申込みの方はこちらから

 

================================

 

昨日は「大人の遠足@新宿」でしたニコニコ

 

 

昨日の限って雨だったので

新宿御苑でのピクニックは中止して

お気に入りのフルーツパーラー

「果実園リーベル」でランチになりました。

 

 

ランチについてくるサラダとフルーツ
パイナップルの向こうにメロンも隠れてた

 ↓
 ↓
 
しばらくしゃべった後
デザート追加
柿なしシャインマスカットのズコット
 

お料理の写真がないのは

楽しくしゃべって

美味しくいただくのに夢中で

写真を撮り忘れたから

 

 

しかも

お皿も下げられてから気が付くという(笑)

 

 

ちなみに私が食べたのはカキのグラタン。

熱々をどこまで冷ましたら食べられるかという

猫舌話で盛り上がりましたよ。

 

 

 

 

昨日話したのは

猫舌のこと

最近ひいたおみくじのこと

ライブの日にちを違えて当日気が付いたこと

これまでに住んでいた場所の事

趣味や今後の楽しみのこと

来年の手帳のこと

次はいちごパフェを食べてみたいこと

リングフィットアドベンチャーのこと

そして子どものこと。

 

 

 

こんなふうに

何でも気兼ねなく話せる人と

女子会トークで盛り上がるだけで

 

 

 

子どもの事も混ざりつつ

おしゃべりをするだけで

 

 

 

楽しい気持ちになって

エネルギーチャージされます。

かならず。

 

 

 

子どもの不登校を経験したお母さん同士だからこそ

何を話しても大丈夫だし

愚痴も、愚痴として聞くし

心配も、心配だね、って聞く。

 

 

 

昨日、私も朝から

息子が起こしても起きなくて学校に行かない、というザワザワ案件があったので

その話も聞いてもらいました。

 

 

 

大人の遠足、野外の活動の場合、雨天はランチ会になりますが

それでもお母さんの気分がよくなり

エネルギーチャージされること間違いなしです。

 

 

ピンクハート

 

 

お母さんが元気になれば

起きていることを受け止められるようになります。

 

 

そうすると

起きていることの捉え方を変えられます。

 

 

いい面もあったことに気づいたり

いい意味で諦めたり

 

 

「何とかしなきゃ」から抜けられます。

 

 

そうやって見方を変えた結果

自分が見守れるようになったり

バイトしか行かなかった子が学校も行くようになったりしています。

 

 

リアルに会って話すのは

セッションで話すのとはまた違う感じで

悩み事を軽くできます。

 

 

仕事の休みを取って参加しても

十分満足できるようですよルンルン

 

 

参加者のみなさん、ありがとうございました。

ご一緒できて楽しかったです。キラキラ

 

NEW★2525hareru幸せメンタルスクール入門編
 

◇11月13日(土)10:00-12:00
◇参加費5500円(講座の録画動画・PDFテキスト付き)

◇定員10名まで

◇オンライン(zoom)にて
 

※お支払いは三菱UFJ銀行振込かPaypayをお選びください

※こちらのを受講した方は12月開催の幸せメンタルスクール冬期講習の受講費が割引になります。

 

お申し込みはこちらから

 

 

※登録がau、Softbank、ドコモの各キャリアのメールの場合、こちらからのメールが届かないことが多いようです。

※お申し込みと同時に自動返信メールを差し上げています。
必ず確認してください。迷惑メールに振り分けられることがあります。
自動返信メールが届かない方は
恐れ入りますがLINE公式よりメッセージください。
 

 

 

こちらも募集中!

一緒に不幸をやめて、幸せに生きていく生き方をしませんか?

【11月のイベント受付中】
参加希望の方はLINE公式から
・お名前
・希望のイベント
を明記の上メッセージください

幸せメンタルトレーニング・グループセッション(無料)
おひとりずつお話を聞き、
幸せメンタルの視点から整理し、
いまより少しでも元気になるためのお話をさせていただいています。
心のモヤモヤがある所に、あなたの幸せのカギが埋まっていますよ。
 
◇11月21日(日)14:00-16:00(残3)
◇11月24日(水)10:00-12:00(残3)
各日4名募集
オンライン(zoom)にて
 

 

 

幸せメンタルトレーニング
あなたに並走します
 

質問はこちらからどうぞ

イベント情報、

たまのつぶやき

発信しています

 

友だち追加