今週も日曜日になりました。
 
 
weekdayには子どものことでザワザワモヤモヤ大変な人も
今日は自分に目を向けましょう。
 
 

まずは、今、この瞬間の自分の気持ちはどんなですか?
今日は、朝からどんな気持ちになりましたか?
 

どんな気持ちが出てもいいんです。
ネガティブになってもいいんです。
 

怒る自分
悲しむ自分
不安な自分
怖れる自分を排除しないで。
 
 
引き寄せの法則をかじっている人は
思ったらそれを引き寄せる、と考えて
ネガティブ感情を出さないようにしがちです。
 
 
湧いた感情で、ネガティブな未来は引き寄せないので
大丈夫です。
 
 

逆に、出さないようにしていると
そんな気持ちにはなっていない風にしていると
その感情が大きくなります。
 

もっと怒りを感じることが起きたり
もっと悲しみを感じることが起きたり
もっと不安を感じることが起きたり
もっと怖れを感じることが起きて
 

抑えようとしていた感情が大きくなります。
 
 
だから
抑えようとしないで
私は怒ってるな、悲しんでるな、不安だな、怖いな、と存在を認めるのがおススメです。
 
 
 
今日一日、自分にどんな気持ちが湧くのか
観察してみてください。
 
 
 
さて、9月最後の日曜日です。
今月は“ワタシ図鑑”をおススメしてきました。
 
 
作製に取り組んだ人は
 
これを開くと自分がゴキゲンになれる
 
そういう存在になってほしいです(スマホでも)
 
 
 
現在の自分の状況によって
目指すところが変わるかな、と思います。
 
 
☆通常がモヤモヤザワザワの人
  →ほっとしたい。安心したい。おだやかな時間を作りたい
    →モヤモヤザワザワから離れるツールとして利用できます。
    自分がほっとすることとか、気分が良くなる事をせっせとやりましょう。
 
 
☆通常が安心の人
  →ワクワクしたい。やりたいことを見つけたい。
    →やりたいことをどんどん書いてみるといいです。実現可能かどうかは無視して。
 
 
 
お気に入りのノートに(スマホでも)
たくさん書き込んで
自分で自分をいい気分にできるお母さんを目指しましょう。
 
 
 
これは、一日中いい気分でいるってことではないですよ。
いていもいけど。
 
 
自分が「それならできそうかな」という
低い低いハードルを目指すのが大事です。
 
 
今、いい気分がゼロ分なら、目指すは1分とか、5分です。
いまより、少し、いい気分をめざしましょうね。
 
 
 
 
旗9月振り返りシェア会@オンライン募集中です
***********

最後まで読んでいただき

 ありがとうございます

  ☆2525hareru☆

***********

 

どんなお話もお聞きします

誰かに話したい方ぜひどうぞ

 

詳しくはリンク先をご覧ください。

 

LINEで、質問やご相談を受け付けています。

お気軽に↓LINE公式↓よりメッセージください。

ご感想や、取り上げてほしいテーマなどもお待ちしています。

イベント情報、募集情報を一足先にお知らせします。

 

友だち追加