ちょうど2年前
 
もう子どもはどうにもならなそうだ。
とにかく待つしかなさそうだ。
じゃあ、自分の心の勉強をしたい。
 
そう思って申し込んだのが
心屋系のカウンセラー・柄沢由理さんの開催する
”心が楽になる入門講座”
 
今、ちょうど今年の2月開催分を募集しているようなので、興味のある方はリブログ先を見てください
 
これに行ってどうだったか、というと、
講座名がその通りだった
 
心が楽になった
 
 
なんで自分はこんなにしんどいのか、
なんでこんなふうにしんどいのか、
それがわかったからだと思います
 
人は、しんどさの根っこが見つかると、ふわっと気持ちが軽くなるものなんですね。
それを体験したのも、ここが初めて。
 
 
その頃の息子はどうにも動けなくて、「休みたいだけ休めばいいさ」と思ってはいたものの
なんかしんどいし、そもそも不登校になる前の子育てがしんどかったし、すっごくイラつく人もいたし、電車に乗れば、ずっと周りを見張って、荷物の持ち方や、立ち位置や、話し声や、あれもこれも気にしていたので、すごく疲れていたんです。
 
そんな、私の中にあるしんどさや、気づいていなかったしんどさや、いろんな感情の発生源となっているのは何なのか、丁寧に、寄り添って、一緒に探してくれた。
 
 
入門講座という名前だけど、3回の講座で、心屋流の、心の悩みをひも解く基礎が全部はいってる。超お得。
 
受講時にわかったこともあったし
あとになってから、あの時の話はこれだ!と、わかったこともある。
 
今振り返っても
初めて選んだのがこの講座で大正解だと思っています。
 
 
 
私も、このブログで、しんどい不登校ママの気持ちが軽くなるように、いろんなことを書いているけれど、まるっと、一気に解明したい方は、「心が楽になる入門講座」に行ってください。
私としては、絶対おすすめなので、何か気になった方、受けた方がいいですよ。
 
 
2020年は、迷って先送りにしていると開運を逃すらしいですしね
 
ちなみに、リーは、聡明で、美人で、いつもおしゃれで、声もよくて、カウンセラーとしても素晴らしい人です。お子さんが二人いるママさんです。
 

*************
最後まで読んでいただき
ありがとうございます
 ☆2525hareru☆