あなたの為に | 母親失格 ダメな母から娘への謝罪

母親失格 ダメな母から娘への謝罪

夫・アスペルガー 私・ADHD 娘・広汎性発達障害
機能不全家族から脱出 

あなたの為に〇〇

っていうのは、よくないという風潮

 

あなたの為に

嫌いなお父さんとも一緒に暮らしているのよと

言われ続けた子供は、正直自分のせいにするな、

さっさと離婚してほしかった とよく聞き話だ

 

でも、お母さんに

それなりの生活をさせてあげられる経済力がなかったら?

お母さん我慢するんではないでしょうか?

いつか、離れられるその日まで

頑張るのじゃないかな?

ひとりなら、野垂れ死んでもいいけど、

我が子にそれはさせられない

 

すべて私の過ちです

 

ごめんなさい

 

ただ、一つ思うのは

私は、あなたの為に何がしれ上げられますか?

あなたが生きやすく幸せになるために、

私は何をすればいいのだろう

「質の良い休息を求めるあなたへ」