あなたの好きを見つけてください | 母親失格 ダメな母から娘への謝罪

母親失格 ダメな母から娘への謝罪

夫・アスペルガー 私・ADHD 娘・広汎性発達障害
機能不全家族から脱出 

まるこ、

日本のことわざで、好きこそものの上手なれというものがあります。

 

どんなことであっても、人は好きなものに対しては熱心に努力するので、上達が早いということ。

だそうです。

 

あなたが、もし、何もかもを忘れるくらいに熱中できる 好きなこと 好きなもの が

できたなら、是非挑戦してほしい

わたしは、全力で応援します

 

あなたには、

普通の子が出来ることが出来ないこともたくさんあります

待つことも、我慢することもあまり得意ではないし、

感情のコントロールも出来にくい

すぐに心が折れて逃げ出してしまいます

 

でもね、

そんなあなたには、その普通の子が出来ないことが あなたなら出来る素敵なことも

あるんだと、私は信じています

 

好きこそものの上手なれ

 

わたしは、それを見つけることが出来ませんでした

それが、生きてきた中での 後悔です

今はもう諦めていますが、

若い頃はその情熱の持って行く所がなくて、

持て余していました。

 

あなたには、

何かまだわからないけど、力を持っていると思っているのです

それ、一緒に探してやっていこう

 

おそくなってごめんね

 

 

 

「安心感で満たされ普通の毎日を目指すあなたへ」