庭活日和で植え替え完了 ε-(´∀`*)ホッ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらももこさん は

ご自身を

「 不思議モノ好きだ 」と

おっしゃってましたが

彼女と同じ誕生日である

この私もニコ

「不思議モノ好き」

でござる

 

 

 

なので昨晩の

やりすぎ都市伝説

とかには

かぶり寄りますのヨハート

 

 

 

特に

宇宙やら地球外生物やらが

絡んでくると

キターーーーキラキラキラキラキラキラ

になりますのヨ

 

 

 

しかしながら!

何でも支持する訳でも無く

 

 

 

番組中で

出産のシーンを描いた

・・・という

古代の品が出まして

「人間の女性には

到底見えない!」

( ヒトとエイリアンのハイブリット )

と ナレーションが

あったんですが

 

 

 

私から見ると

絵心が無さ過ぎるヤツの

落書きじゃね?

な感じで

テンションダダ下り

吹きました

(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

でもやっぱり

面白かったデス乙女のトキメキ

 

 

 

長男ヨーゼフ男の子の描いた

ウルトラマンなんて

ゾッとする生物でしたヨ

うっ。。。( ̄x ̄;)

 

 

 

後世には

決して残してはいけない

モノでござった・・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

連れ帰ったばかりの

イエローのレウィシア

 

 

やっと植え替えました

可愛いいっチューイエローハーツ

 

 

 

 

 

今まで

レウィシアといえば

「 エリーゼ 」しか

出会ったことは

無かったのですが

 

 

このコは

「 恋花火 」ちゃん

って云うんですって

 

エリーゼ と

何が?ドコが?違うのかは

凡人には判りまへんが

可愛いのは同じですナ

 

 

 

 

 

さてさて

昨日はお日柄も良く

キラキラ庭活日和キラキラ

球根の植え替え

その2を

完結させました

 

 

 

 

 

いきなりですが

ダリアの球根掘り上げ

( プチダリア エタニティー )

ホカホカ状態からスタート!

 

 

で ビックリ!

o(@.@)o ナンジャコリャ!!

 

見慣れないこの姿に

しばしフリーズ

 

 

この白いの何滝汗?

 

 

 

 

 

今までの植え替えで

こんな姿

見たこと無いんだけど

 

 

病気? 病気? 病気?

カビ? カビ? カビ?

うっ。。。( ̄x ̄;)

捨てそうになりましたが

 

 

いや待て!と

家に入って 検索虫めがね

・・・・するも

結局全然分からないのでもやもや

 

 

捨てそうになりましたが

( リターンズ )

いや待てよ! と

土を洗って落としてみた

 

 

 

 

 

・・・ら!

 

 

(。・Д・。)アン?

 

 

白いのは

何かがくっついてるのでは無く

カビでもなく

球根の皮膚?の凸凹でした

 

里芋の表面なんかに

よく見る系のヤツでしたワ

ε-(´∀`*)ホッ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しかしながら 念の為に

うどん粉用の消毒を

シュッシュッとかけて

日陰干しし

一夜明けて見てみるとコレ↓

 

 
あら 普通だね
ヾ(・ω・o) ォィォィ
 
心配すること無かったのカモ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そんなこんなで

土も大丈夫そうなので

同じ土に

昨日書いた素材→

 

 

そこにカキ殻石灰

そして

水はけを良くするために

くん炭を投入し

 

ダリアの球根を

少し間引いて整理し

埋め戻しましたゼィOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足元が寂しいので

引っこ抜いてきた

パープルドレス

そして

 

 

先日連れ帰った

クロッカスを投入!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は

ハミングブロンズ

エタニティー

 

 

無事に目覚めるのを

待つばかりです

 

 

 

 

 

待ってばかりになったら

どうしよう・・・・真顔

ダリア 頑張れ!!

 

 

 

 

 

それではまた バハハーイ

 

 

 

 

 

ガーデニングコラム

LIMIA

掲載中です(*^。^*)ハート

 

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

コチラも フォロー よろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram instagram ❤ 基本タイプTwitter

クローバーGreen Snap

─━─━─━─━─━─━─━─━

正月の買い出しを

済ませとくかナドア

 

 

 

#しんどい君へ #引きこもり体験

ひきこもり体験記はコチラから↑

#命を捨ててはいけないヨ

#命をかけてはいけないヨ

#希望のあるトンネルの出口

#探してみようヨ

ひきこもり先輩より手紙