#しんどい君へ #ひきこもり体験記 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

2学期制の学校では

31日を待たずに

夏休みカキ氷が開ける

タイミングですよね

 

 

 

私は小学4年生

夏休み明けのタイミングで

不登校になりました

なるよね~~

なるのよ なるのよ

だってそれは

天国ふんわりウイングから地獄節分

突き落とされる様な

もんだモノ。。。

 

 

 

子供の頃は今よりも更に

ガラスのハートだったのヨン

( 頼む 信じてくれ! )

その時の体験記は

コチラから→  

 

 

 

足がすくむんですよね。。。

学校に向かう足が

めっちゃすくむんですよショボーン

 

 

 

その原因が

友人関係の場合もあれば

そうでない場合もありますネ

年齢によって 状況によって

ケースバイケース!

ヒトの数だけ

理由があるものですよネ

 

 

 

 

 

 

 

 

以下

花の映像でも眺めながら

つぶやきましょうかね

 

 

 

 

私の場合 不登校の原因は

担任の教師でした

「 大人 」だって

「 聖職者 」

と云われる教師だって

小学生の子供に

暴言の数々を吐くんですもの

未熟な子供同士なら

尚更ですワィ

 

 

 

23日の読売新聞に

山田ルイ53世氏が

ご自身の体験談を

載せてましたヨン

ルネッサーーーンス赤ワインキラキラ

シルクハットのおじさんデス

 

 

 

#しんどい君へ

で検索すると

読売新聞に寄稿した

著名人の経験談が

中川翔子さん

三代目JSB小林直己さん

読めますよ~パー

 

 

 

私は2学期を丸っと

潰したくらい?ですが

彼は中2から 6年間

引きこもったとの事です

けっこうな年数ですナ

 

 

 

 

 

 

彼の原因はイジメで無く

メンタルのしぼみ・・・?

という感じでした

 

 

 

どんな原因であろうが

理由であろうが

ヒトには1度や2度の

いや3度や4度

もしかしたら それ以上

何も手につか無くなり

消えてしまいたくなる様な

タイミングがあるものですヨ

 

 

 

だーーーって  だって

当たり前じゃないですかい

人間だものっ口笛

 

 

 

 

 

 

だからネ

ココからが大事!

 

 

 

自暴自棄な気持ちになり

マンションの

屋上に立ってみたり

駅のホームの最前線に

立ってみたり

踏切の間際に立ってみたり

 

 

 

ンなことナンセンス!

 

 

 

そんなヒマがあったら

迷わず籠城せよ!!

立てこもれ!!

最近ブームを巻き起こした

ドラマのタイトルにも有るでソ

逃げるが恥だが役に立つ

そして

恐れず周囲に告白せよ

 

 

 

どうしたって

「 逃げる 」って

恥ずかしい気分に

なるんですヨ

罪悪感も 情けなさも

どんどん湧き上がります

でも それも経験値でござる

そんな経験の一つも無いと

分からない事が

沢山あるんスヨ

出来ない仕事も有るんスヨ

 

 

 

命を捨てるに値しない事に

命をかけてはなりません

アホくさい!

先ずは避難して

そして対策を練ろうヨ!!

再発進の為の選択肢は

自分が思ってるよりも

ずっと沢山あるんだゼィ

 

 

 

そして・・・

ここからも大事

 

 

 

子供はボキャブラリーが

大変少ないです

自身の経験で分かります

上手く伝える事が出来ません

たまに立て板に水の

キッズをTVで観るけどネあせる

 

 

 

なので

子供がSOSを

発信する素振りが見えたら

親御さん

どうか先ず急き立てずに

話をゆっくりと聞いて

状況を引き出して

あげてくださいませ

m(_ _)m

 

 

 

子供が避難したくても

親の方が

受け止めてやらなければ

意味の無いものに

なりますからね

 

 

 

さて

山田ルイ53世少年は

20歳の成人式を期に

焦りがパワーとなったらしく

猛勉強を開始して

大学を合格したそうです

今の彼からは

想像がつかない過去ですね

 

 

 

だから人生は

オモロイのですヨ ニヒヒ

 

 

 

 

 

ガーデニングコラム

Column latte

LIMIA

掲載中です(*^。^*)ハート

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハーイ

 

 

 

 

 

 

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

コチラも フォロー よろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram instagram ❤ 基本タイプTwitter

クローバーGreen Snap

─━─━─━─━─━─━─━─━

#しんどい君へ

 

ひと様の人生の一片も

情報の一つですヨン

検索してみてネパー