半日陰から日陰に移り変わるフェンス下花壇 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく ガーデンです

 

西側フェンス下の

日陰花壇です

 

 

オリーブの木の下には

ティアレラ・プルモナリア

タマシャジン・ホタルブクロ

ウオーターマッシュルーム

ハオルチア

等が住んでます

 

 

 

 

 

陽の傾きにより

半日陰花壇から日陰花壇に

移行しつつあります

 

 

 

 

タマシャジン

丸っこい冬葉となり

冬を越します

 

 

周りの苔が枯れたので

セダムを乗っけた~てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑最初のphotoで

でろーーーんと寝てる

ウオーターマッシュルーム

水切れさせちったアセアセあせる

 

 

安心して下さい

たっぷりと

お水を給水して 復活アップ

 

お水の中に

鉢が沈んでますのヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

擬木の上に乗っかってる

ヘンリーヅタ

 

 

葉も実も

丸っと消えました

生きてるのか心配になるワあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

擬木の足元に住む

寄植え

ヒューケラヒューケレラ

 

 

100均(たぶんダイソー)で買った

幅が10センチも無い様な

薄っぺら~いバケツが

活躍してます音符

 

この薄さのバケツでないと

車庫入れの時に

邪魔になるんス

ありがとう 100均チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレマチス

アフロディーテ

 

 

西側フェンスに

誘引する予定でしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定を変更して

アーチの下で咲かせます

 

 

まだまだ緑が一杯で

なかなか枯れない

我が家のクレマチス

 

切り戻しのタイミングに

毎年迷いますのヨ・・もやもや

 

頼むから

潔く さっさと枯れてくれ!

 

 

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

 

 

 

 

今日は

西洋のボスのお誕生日バースデーケーキ

 

 

 

クリスマスツリーは飾っても

パーティーは盛り上がっても

ボスの事はみじんも頭に無い

日本のクリスマス口笛ダヨネ~

 

 

 

そんな我家も

ただクリスマス

と言うだけで 意味もなく

( いや手抜き願望山盛り )

ランチを食べに行きました爆  笑

 

 

コレコレ↑

點心茶屋

點心茶屋セット 1800円

めっちゃ美味しかったデスキラキラ

 

ペータークマがオーダーした

半ライスのお茶碗まで

器がちゃんと温めてあって

気配りバッチリ!

 

お料理はキレイだし

もちろん美味しいし

一品一品丁寧だし

デザートに至るまで

満足ピンク音符満足ピンク音符

ごちそう様でした照れ

 

 

 

あ!西洋のボス

お誕生日おめでとうさんです

私もペーターも

それぞれに高校は

ミッションスクール

でしたので

クリスマスには

ハレルヤの大合唱とかが

恒例行事でしたが

 

 

 

今は

プレゼントをおねだりしたり

( おねだり却下が多し )

ちょっと贅沢して

豪華な食事をする日に

なりましたニヤリラクチンラブラブ

 

 

 

ちびっこだった

子供たちと男の子女の子

ワイワイと過ごした

クリスマスは

遠い思い出でございます

 

 

 

こんな日本人でゴメンお願い

 

 

 

 

 

それではまた バハハーイ

 

 

 

 

 

ガーデニングコラム

LIMIA

掲載中です(*^。^*)ハート

 

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

コチラも フォロー よろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram instagram ❤ 基本タイプTwitter

クローバーGreen Snap

─━─━─━─━─━─━─━─━

ドラマの中であれ

ヒトの終末ってものは

寂しいですナしょぼん

( 朝ドラ )

 

 

 

#しんどい君へ #引きこもり体験

ひきこもり体験記はコチラから↑

#命を捨ててはいけないヨ

#命をかけてはいけないヨ

#希望のあるトンネルの出口

#探してみようヨ

ひきこもり先輩より手紙