方言だったなんて?!&小豆色のビオラの寄植え♪ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

#しんどい君へ #引きこもり体験

ひきこもり体験記はコチラから↑

#命を捨ててはいけないヨ

#命をかけてはいけないヨ

#希望のあるトンネルの出口

#探してみようヨ

ひきこもり先輩より手紙

 

 

 

 

 

久々の驚きですびっくり

 

 

 

押しピンモータープール

関東で通じないって

今更知ったぁーー!!

(  関東生活○十年も経ってあせる

 

 

 

いや確かに

画鋲 を 押しピン とは

関東のヒトは言わないナ

とは思ってたけど

まさか通じないとは

思いませんでしたわタラー

 

 

 

同じく

モータプールだって

ひと昔前の言い方なダケで

誰もがみんな

知ってるもんだと

・・・・思ってたのに

関東のヒトは

知らなかったのね滝汗

 

 

 

あ!モータープール

駐車場・パーキング

の事です

 

 

 

そうだったのか

言葉って奥が深いナ爆笑

 

 

 

ちなみに

沢尻エリカの逮捕には

驚きませんでした

真顔別に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

小豆色ビオラの寄植え

同居人

ストック2カラー

アリッサム

 

最初に植えた

左側のビオラが枯れてしまい

作り直した寄植えデス

 

 

ニュアンスの違う

小豆色ビオラさん

( 共にノーブランドちゃん )

今度は元気にしてますヨン照れ

 

最初のビオラの敗因は

根っこに肥料が

直接触れた事だと思います

皆様気をつけてねパー

 

枯れたビオラは

元気な部分をカットして

挿し木にして

命を繋ぐ作業をしてますグッ

( 求む復活あせる )

 

 

 

 

 

 

 

植えた後程なくして

脇芽を増やす為に

ストックを切り戻しました

※日中の気温が

暖かめの頃迄なら

有効らしいです

この作業

慣れなくてちょいドキドキ

 

 

 

 

 

 

でしたが

脇芽が出て来て

花が咲き始めましたゼィハート

 

 

 

オフホワイトの方も

出てきた 出てきた

ε-(´∀`*)ホッ

 

ストックを育てる事が

まだまだ下手なので

一安心でござる

 

 

 

 

 

豪華に育って欲しいので

 

 

 

 

 

より早く 陽ざしキラキラ

たっぷり浴びれるように

移動しましたヨン

 

 

デコパでリメイクした

チェアの上!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リキダスと液肥の応援も

( ̄(エ) ̄)ノ やってるベアブルー音符

 

 

脇に植えたアリッサム

もこもこ増えると良いなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤキモキしてるのが

コチラ↓

チョコレートコスモス

チョカモカ

 

 

10月末に買った時から

付いてた蕾が

・・・・まだ咲かんえー?

 

 

 

 

 

日中が暖かい日も

続いてるのに

・・・・まだ咲かんうーん

 

 

液肥もあげてるけど

・・・・まだ咲かんえー?

 

駄目だこりゃ

ちーーーーーん。

 

 

 

 

 

それではまた バハハーイ

 

 

 

 

 

ガーデニングコラム

LIMIA

掲載中です(*^。^*)ハート

 

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

コチラも フォロー よろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram instagram ❤ 基本タイプTwitter

クローバーGreen Snap

─━─━─━─━─━─━─━─━

咲かぬなら

咲くまで待つヨンラブラブ

チョココスちゃん

( もうちょっとだけね )