100均老眼メガネ問題!解決編(^^)v | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諸星弾は

( モロボシ・ダン )

ウルトラアイ装着で

ウルトラセブンに

変身するように

 

 

 

この私も

ウルトラアイによって

新聞・スマホ・各必要書類を

読むことが出来る

普通の社会人

となれるのである

 

 

 

変身レベルとしては

甚だチョンチョコリンだが

大人の人間として

最低限の暮らしをするには

自称27歳の私には

このウルトラアイが

必要不可欠なのダー!

 

 

 

思い返せば

ユキちゃん女の子が高校生の時

三者面談で

担任教師に予告なく

必要書類に

サインを求められ

( ヤベッ メガネが無いガーンあせる )

めちゃめちゃ「感」に頼って

サインしたことがあったっケ

 

 

 

そんなこんなで今回の

ウルトラアイ(老眼鏡)

買い替えすったもんだは

死活問題に近かったのですが

うふふ

無事に解決いたしやした

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて1号機の劣化により

買い替えた2号機

 

 

同じ+1.00で

色違いを買ったつもりなのに

なんか変・・・あせる

肩は凝るし眼が疲れるし

気持ち悪くなるし

以前と違いすぎるじゃないか

ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 

 

 

 

 

きっと 記憶違いで

度が違ってたんだわ

と思い

一つ軽い度を求めて

ダイソーに行きましたら

 

 

 

あらビックリ

一つ軽い度の商品なんて

もともと無くて

コレが

一番軽いタイプでしたのヨ

(・∀・)へっ?

 

 

 

おかしい・・・・と

しば~し しば~し

商品を眺めてて

ふと気付いた事があり

( ̄ー ̄)ニヤリキラキラ

 

 

 

 

 

 

同じ+1.00の

コチラ↓を買って来ました

 

 

 

 

黒地に薄紫の

リボンちゃん模様

 

 

誤解の無い様に

言っておきますが

色や模様は

選べなかったんスヨ!!

 

 

 

 

同じ度を買ってどうすんの~

と 思うでしょうが

実はこのメガネ

度が同じなのに

使い勝手はバッチシ!

ビンゴーー!!

( ̄ー ̄)bグッ!

 

 

 

 

 

 

 

・・・というのも

 

 

 

 

 

 

さぁ 目を見開いて

よ~く見比べてみてチョ


 

手前の2号機に比べ

後ろの3号機

フレームが少しダケ大きくて

丸っこくて

レンズの面積が大きいのに

お気づきかナ

 

 

 

実はたったこれだけの

違いですが

 

 

 

2号機は

目を左右に動かすと

メガネの端に映る映像が

ボケてしまい

これによって

ハッキリ見える範囲が

狭くなってしまって

視線が動かせない・・・

( 結果 肩も眼もコリコリ汗 )

 

 

 

それに比べ 3号機は

目を左右に動かしても

レンズの範囲の画像がボケず

ドコを見ても

ピントがほぼほぼ合ってて

自然な感じで見れるのデス

( 楽ちんラブラブ )

 

 

 

きっと デザインによって

レンズ周りの

カットの角度が違うのネ

パット見では

フレームのデザインの違い

なんて

分からなかったザンス

 

 

 

だから模様の同じモノを

選んじまった。。。

 

 

 

以前使ってたのは

3号機のフレームだったのネ

 

 

 

という訳で

無事に元の生活に

戻れました

目がよく見えるって

最高だネーーーアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとガーデンです

 

玄関ポーチにある

ポポラス

 

 

葉が良い香りなのよね~

 

 

 

 

 

 

邪魔な枝をカットしたので

 

 

 

 

 

 

まんま

ぶら下げました

プラ~~~~~ン

 

 

「創意工夫」ってものが

蒸発しました

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

我が家のメセン(女仙)

大仁田ーーーーー!!

 

 

きったないシャツを

うっしゃーーーーー!

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

・・・・・・の様です

暑いもんね

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハーイ

 

 

 

 

 

 

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagramインスタグラム

基本タイプTwitter


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

─━─━─━─━─━─━─━─━

セミの合唱が

パねーーーのヨ叫びあせるあせる

セミが天敵女の悲鳴