夏越しシクラメン達&ダイソーの老眼鏡 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 


 

例年なら

外気温が

31~2℃くらい迄だったら

朝一回の水やりで

終わらせるのですが

 

 

 

爆暑が続いてる今年は

そうも行かず

 

 

 

pm4時近くになって

隣のアパートの影に

ガーデンがすーーっぽり入り

西日も当たらなった頃

( ありがとう 隣アパート )

 

 

 

ガーデン全体に

シャワーを浴びせに

出動します!!

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

レンガ床を濡らし

フェンスを濡らし

葉水をし

鉢を濡らし

全体の気温を下げます

 

 

 

夕方のシャワーをするのと

しないのとでは

朝のお花達の顔が

全然違ってるので

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:アラマァ

 

 

 

サボるわけには

行かなくなってしまいました汗

 

 

 

夕方とは言え

日陰とは言え

アタシャ暑くて苦痛です。。。

 

 

 

早く 秋よ来い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです
 
クロード・モネ

 

 

古葉をパラパラと

落としてまくってたので

夏バテか?

と思ってましたが

 

 

新しい枝が

ピュンピュン出てきて

全ての枝に

蕾を付けようとしてたので

これか~~~

( パワーの集中だと思う )

芽吹いた枝のチョンパ

摘蕾

を開始しました

 

 

7月一杯は

花を楽しむつもりでしたが

この暑さの中で

嫌に頑張ってるので

強制休憩させます

 

 

やべーーー

話題が尽きる・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏越し中のシクラメンです

 

 

お隣のショコラ

案の定消えましたが

ジャドールは無駄に元気!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意に反して 次々と

花を咲かせ始めてます

 

 

でも 可愛んダナ照れハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショコラの席の空白が

薄ら寂しいので

 

 

けもく姉さま由来の

ドラゴンズブラッド

子株の鉢をちょこんハート

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後

少しでも日陰の場所にと

 

 

アーチ下に移動しました

 

 

 

 

 

 

近年シクラメンの夏越しが

かなり難しくなって来ました

(TωT)クソー

 

 

ワンコインで迎えられるコは

1年草としてでも良いのですが

 

 

そこそこセレブ価格のコは

やっぱ夏越しさせたくて

諦めずにチャレンジしてます

 

 

 

 

 

 

他には

夏も葉がキレイな

プラチナリーフの

アフロディーテ

 

 

 

 

ブルーウィズアイ

腐る寸前あせる

 

 

 

 

ハイジガーデン的

超サイヤ人(ニックネーム)

何とか頑張ってます

 

 

 

 

シューティングスター

グリーンティアラ

コチラも 葉をかき分けると

沢山蕾が生まれてます

 

 

 

寝てくれてて

良いんだけどナ・・・

(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番のセレブ価格だった

セレナーディア

ハゲ散らかしてます

( ゚∀゚; )タラー

 

 

置いてた場所が

悪かったらしく

ダンゴムシが繁殖して

喰われてた様です

(_ _。)ゴメンよ・・・

 

 

急いでこの場所に引っ越して

せめてもの応急処置に

オルトランを

ぶっ掛けときました

_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して!

 

数年もの御用達である

ダイソーのウルトラアイメガネ

 

フレームが

割れてしまったので

度数は代えず

色違いの+1.00を

買ったのですが

 

 

かけてみると

アレ?

な~~んか違和感

目が疲れる・・・滝汗

肩がこる・・・ゲッソリ

前より見辛い・・・チーン

 

 

確か+1.00

のハズだったんだけど。。。

 

 

せっかく買ったのですが

もう一度行って

ワンランク軽い度のヤツを

買ってみます

 

 

108円だから 太っ腹さニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハーイ

 

 

 

 

 

 

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagramインスタグラム

基本タイプTwitter


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

─━─━─━─━─━─━─━─━

見ちゃダメって言われると
・・・・ですよね~~目
「朝ドラ」