ハイジガーデン的「青い春」・・・アオハルかよ♪ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーー
冬ドラマが
終わってしまった~
ショボーン



石原さとみちゃんも

松潤も
面白かった~
終わっちゃったヨ。。。



キョドコは
とうとう最後の最後まで
主人公の気持ちに
寄り添えないままでしたが
まぁ そんな事も有りますワ
なんとなく
最終話は失速気味でしたが
十分楽しめましたワ



やっぱり心に残るのは
あのねのね



身内故の冷たさ
他人故の暖かさ
色んな事に
共感しまくりました



若い
ハリカちゃんと彦星君
中年の
青羽さんと持本さん
彼らの淡い恋愛が
切なかったざます

( セミ柄のパジャマwww )



そして
広瀬すずちゃんの演技力
感心しましたゼィ




心の故郷があれば
けっこう頑張れますヨネ



人生を仕切り直したく
なった時は
真新しく『 やり直す 』
のではなくて
ボールペンで2本線引いて
『 上書き 』
くらいで丁度良い感じですナ










 

ガーデンです

 

CLアイスバーグ

 

 

連れ帰って3~4年目?

まだまだ育て方が

手探りでござる

 

今年は

50センチくらい長めに

カットしてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭い鉢に閉じ込められて

全力発揮は無理でしょうが

 

 

ほどほど そこそこ

咲いてくれると嬉しいザマス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サントリナの寄せ植え

足元に咲くプルモナリア

満開になりやした

 

 

コバルトブルーのこの色

春っぽくて大好き~ブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素朴な咲き姿も

かっわいい~

 

 

迎えたのは2015年だから

もう3年目になります

 

なかなかの

のんびり繁殖でござるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プルモナリアの隣に住む

水色のムスカリ

レディーブルー

 

 

可愛い顔で

こにゃにゃちわハート

 

このコももっと

増やしたいダス

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

お分かりですね

本日は ペール群青フチなし。。青い春ペール群青フチなし。。 で

まとめております

 

 

 

 

 

 

 

色味の違う

ブルーな寄せ植えも

元気でございますヨンニコニコ

 

 

ぶどうももか

ティラミス

 

ポンコツのブリキ缶も

ギリッギリ

ブリキ缶の姿を保ちチウ

( 薄皮一枚状態汗 )

 

 

 

 

 

 

 

お次は

空色のアネモネアネモネ

 

 

 

連れ帰ったばかりですが

すっかり根付いたらしく

メイン花壇前衛で

ご機嫌に過ごしておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は

ヒヤシンス

 

 

先に開花した

ブルージャケットに続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームイエローの

シティオブハーレムハート

 

 

慌てて?追いつきました

 

そうそう

やっぱ同時に見たかったので

満足 満足

 

コレにて

今年のヒヤシンスは

コンプリートいたしました

(^ε^)♪

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハーイ

 

 

 

 

 

 

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram

インスタ pocket*haizi


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

緑でつながる

─━─━─━─━─━─━─━─━

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

近所の桜ロードは

満開の桜トンネルに

なってました

桜桜桜