可愛いオキザリス パープルドレス | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家






衣替えが

びみょ~~に進まない気候が続き

タンクトップ

Tシャツ

長T

薄手・厚手セーター 諸々

クローゼットやタンスの中が

よく分からない季節感でいっぱいです



そろそろ

ハッキリしないもんですかいナ?

何時までたっても

色んなもんが出っぱなしであせる

まいっちんぐマチコ先生



花達の体内時計も

狂わないと良いのですがネ



映像が没になるのが可哀想で

本日もせっせと更新いたしますニャハート





我が家の転がし球根





まだまだ白いサイの角ですが

角の中に

緑の芽の色がスケて見えてます


ちょっと前の映像ですので

今現在は

もう少し芽が成長してます カエル3

 




後もう少し もう少し

ワクワク ワクワク





玄関先のレウィシア


満開となりました ニコニコ

他のレウィシア達の蕾も

起き上がり出しましたゼィ~





ミニバラ・グリーンアイス





やっと

大きな秋の花を咲かせ始め

門扉前は賑やか~~ぱんだ





いいねぇ~ この季節♪





さて

何が入ってるのか?

バードゲージの中身はというと





今回の主役

向かって右の 赤葉

オキザリス
パープルドレス
 







ちっちゃくて可愛い丸葉は

トライアングラリスよりも濃い紫色で

花は ビックリするほど

光沢のある派手なピンクざますヨ花



.
( 開花花映像 )

地味でこじんまりした存在の

パープルドレスですが

やーーっと

晴れ舞台の季節が来ましたニャハート





チョビっとずつ


門前はクリスマス仕様に リース




それではまた バハハ~イ 肉球 くろ猫


 

─━─━─━─━─━─━─━─━
キラキラコラムを更新しましたキラキラ
  黄色い花 Column Latte
シクラメンのかほり~~♪ です
 

緑でつながる
クローバー Green Snap クローバー
─━─━─━─━─━─━─━─━

キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。
小さな庭           旅行


コラム最終回に
沢山の訪問を頂き
ありがとうございます 猫の手(右)猫の手(左)