雨の日の安心 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden  家 




ワタクシの毎週録画に

「掟上今日子の備忘録」が

追加されました



この↑ドラマを観ると

暫く前に観た

ドリュー・バリモア主演の

「 50回目のファーストキス 」

2004年上映

を思い出します



内容は

交通事故の後遺症により、
事故前日の記憶は残っているものの
それ以後の記憶は
毎朝、全てリセットされてしまうという
短期記憶障害になってしまった
ルーシーのお話です

つまり記憶に残らない彼女は
永遠に時間が進まず
毎日 自分に起きた出来事を知り
毎日 ショックを受け 驚き悲しみ
毎日 悲観に暮れる運命なのです

彼女が傷つく姿を見たくないと
日々事故当日の同じ毎日を繰り返し
時が進んでることを
気付かせないようにと
涙ぐましい努力を何年も続ける家族

障害の事実を知ることになっても
そんな彼女に惹かれる
ちょいプレイボーイな男
水族館の獣医師 ヘンリー

永遠に未来の来ない
2人の人生
さてさて どうなる?



描き方によっては

とてつもなくドスンと

重たくなりがちなテーマを

楽しく愉快に

ちょーちょーーー 軽く音譜

そして

なんとも暖かい空気感で

映像は追って行きます





ガーデンです

八重咲きシクラメン・チモ




雨の日のガーデンは

庭仕事が出来ない

つまらない日であるにも関わらず

安心しますのヨ








日当たり抜群の門扉前から

お引越しした

HTライラックビューティー



しっとりと咲いてる姿が

肩の荷を降ろして

ホッとしてる様にしか見えない

マイナス思考ぉぉ~~








雨の日 って

photoが撮れない状況なのに

ゼラ達の発色が素晴らしく良く

無理しても

撮りなくなるジレンマあせるが湧く

そんな矛盾を生み出す

妙ぉ~な魔力もありますニャ




アイビーゼラニューム
ダブルテイク
 



ガンバレとは言われてないのに

頑張らなくちゃならない

そんな負荷を勝手に自分にかけ

日々過ごし

だからと言って

結果は伴わない・・・・苦笑




アイビーゼラニューム・トミー




そんな時に降る雨は

心の休憩を

与えてくれるのかもニャ




アイビーゼラニューム
ホワイトパール




人生に有りがちな

「 じっと手を見る 」期 の

つぶやきでした

じっと手を見る・・・

カサカサやんケ あっ




樹 樹 樹





さてさて

映画を見終わって

いい意味で

気持ちを直ぐにリセットできない私

珍しくエンドロールを眺めながら

いつまでも

映画の余韻に浸っておりましたニコニコ



「 ET 」で見たドリュー・バリモアは

まだまだチビッコ女子でした

そんなチビッコの彼女も

大人になる段階で

薬物に溺れた時期があったとか・・・



この映画で

表情豊かに演じた彼女からは

およそ想像できない過去でした



見て良かった

そう思える作品に

「 50回目のファーストキス 」は

入っておりますハート




それではまた バハハ~イ カチンコ




─━─━─━─━─━─━─━─━
コラムを更新しました
  黄色い花 Column Latte
大人カラーの
「 ハロウィンの寄せ植えハロウィン 」ざます!

緑でつながる
クローバー Green Snap クローバー
─━─━─━─━─━─━─━─━

キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。
小さな庭           旅行


掟上今日子 も
ルーシーと同じ障害ざます
思いっきりポジティブな! にひひ