なんちゃってアイアンフェンス ○○円!! | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家






天高く

ハイジかお肥ゆる秋



自然の摂理に

日々 抗っておりますニャ



ですが

大きなミッションを

一つこなしたご褒美に

昨日は「 炭水化物の宴クラッカー 」

なるものを催してあげましたら

あ~~た もう!

下腹部が 絶賛大喜び ハート



さて

今日からまた低糖質生活じゃナ





新苗でございます

エリカ ブライダルヒース
ピンク





昨年

お気に入りのジャノメエリカを

コガネベイビーに枯らされて依頼

エリカの居ないガーデンでした

今思い出しても

ワナワナブルブル shokoponクソー








今回の出会いは

ブルーグリーンの葉色が綺麗で

イヤリングの様な花の咲く

ブライダルヒースさんザマスラブラブ





タグの小さな説明を

ろくすっぽ読まずに植えたので

後から オイオイあせるオイオイあせる

となりまして
( 毎度ですが・・・とのさま )

結局 南極 北極

移植を嫌うって言うのに

3回も植え替えちまいました

まことに スンマソン はにわ

最終的には

鉢植え管理にしております





さてこの日

ついでにフェンスも購入して来ました

実はコレ↓

ニャンちゃってアイアンフェンスですビックリマーク


素材は ゴム

ゴムってったって もちろん

グニャグニャじゃ~ないですよ!

それなりの硬さはあります

そして とっても軽~~い音譜




ちょっと気になってた

フェンスの隙間から見える

お隣アパートの堺に

簡単に置ける物が欲しいな~と

思ってた時の

運命の出会いでありました




ブロックの穴に刺しただけ~


なんか解りづらいphotoで

ごめんちゃい



上下に繋げられるので

2個購入して

もっと背の高いフェンスにするつもり

・・・・でしたが

この場所では安定が悪かったので

とりあえず一個だけ設置しましたニャ



レウコフィルム
さんが成長して

お隣のピカピカブルーのバイクが

少しでも隠れてくれると良いなぁ~


葉がお隣の敷地に出過ぎない為にも

役に立ちそうですワイ



そして気になるプライスは

セールワゴンに入ってて

ニャ ニャ ニャんと

一個 100円あっ

もちろん

2個で 200円あっ



このプライスなら

直ぐに使い物にならなくなっても

まぁ 惜しくはないですからね



調子に乗って もう一種類

別のゴム製品のフェンスも買いました

それはまた後ほど!





夏のガーデニングの最中

お世話になったコレ↓

体中の汗を拭きまくり~~ひよざえもん ラブラブ


最初は女性用の

フローラルな香りを使ってましたが

だんだんクールで爽快なモノを

身体が欲して来ましてネ ぱんだ

今ではメンズ用を冷蔵庫に入れて

キンキンに冷やして使ってます



女子力喪失

オヤジ化に拍車がかかる

今日このごろ・・・・苦笑あせる



汗拭きガーデニングも

そろそろ終了の季節ですニャ




それではまた バハハ~イ 肉球 茶トラ




─━─━─━─━─━─━─━─━
コラムを更新しました
黄色い花 Column Latte
大人カラーの
「 ハロウィンの寄せ植えハロウィン 」ざます!

緑でつながる
クローバー Green Snap クローバー
─━─━─━─━─━─━─━─━

キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。
小さな庭           旅行


毎日
プーアール茶三昧 ヨ~ンお茶