春咲き球根の目覚め | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家






栃木・茨城方面では

大変な災害になってしましましたね



救助するTV画面の様子を

ハラハラしながら見守りました

避難をされてる方々の

一刻も早い救助を願います



我が家の近くも

避難勧告の出た山沿いの場所が

アチコチにありましたが

昨夜あたりから

やっと落ち着いて来ました



今日は打って変わっての

大晴天晴れです





昨日も雨&雷の幕開けで

雨の合間に

大急ぎで撮ったphotoのみザマス


管理の行き届かないあせる

ミニバラ・バミューダフォーエバー

お天気になったら

葉を間引いてあげなくちゃ!





軒下でのん気に咲くのは

アイビーゼラ・ホワイトパール





チビ鉢に住んでるコも

覗きこむように咲いておりますハート





品の良い八重咲きの咲き姿は

気持ちを

ふ~んわりとさせてくれますニャラブラブ





コチラはダブルテイク
 

雨を被って重くなった頭を

プランターに助けてもらっております!

駐車場奥の軒下花壇なので

本来はあまり雨を被らない場所ですが

この豪雨ですから

久しぶりの全身シャワーざますネ汗





そしてふと気が付いた!





同じくニッチスペース花壇の

アチコチで発見 SHU:オー。





えーーーーっと

多分コレは ムスカリ ですかニャビックリマーク





門扉横の花壇でも

くるカラの間から

ニョキニョキ矢印 ニョキニョキ矢印

いつのまにやら芽が並んでおりました



もうそんな時期?

ついこの間

もじゃもじゃっ葉を

ざっくりカットした気がするのにぃ~



こりゃ真冬には あり得ないくらいの

もじゃもじゃっ葉になりそうじゃワイ汗

( ̄ー ̄)ドンヨリ




それではまた バハハ~イ
 ペール群青フチなし。。




─━─━─━─━─━─━─━─━
コラムを更新しました
黄色い花 Column Latte

楽しもう♪
秋咲き球根の転がし栽培


緑でつながる

クローバー Green Snap クローバー
─━─━─━─━─━─━─━─━


キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。
小さな庭           旅行


庭の掃除からはじめましょうか!*flower-blueⅡ*