サナギになる時 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家






急に汁物の出番が増えた

ハイジ家の食卓



これから先のメニューは

汁物の参戦でバリエーションが増え


味噌汁でしょ~ お味噌汁
( 根菜やら海藻やら )

おでんでしょ~ おでん
( 具も様々 )

シチューでしょ~ シチュー
( 白いのやら・赤黒いのやら )

お鍋でしょ~ グラタン
( 肉やら魚やら 洋風やら 麺ものやら )


料理上手っぽさを演出できて

大変助かりますのヨ ニコニコ



気のせいでしょうが
( 気のせいです )





8月の間

強い日差しで葉焼けをおこし

花も小さくショボくれた

ハミングダリア・エタニティ花
 




すっかり気温が下がり

日差しも落ち着いて

黒々した銅葉が蘇り

葉の勢いが蘇り

花の大きさも 色も蘇り

「 蘇る金狼 」さえも完敗しちゃう

蘇り振りでございます ドキドキ





9月に入って

施肥をし 液肥を飲ませ

金狼 いやいや エタニティの

更なる蘇りを応援しております



どうでも良い事ですが

あの映画の

松田優作 好きですハート

ついでに言えば

「 野獣死すべし 」の

鹿賀丈史 も好きですハート

猟奇的で ラブラブ!





そして

ホワイトの八重咲きニオイスミレ

今年も野獣がたかり中 ナウ





毎年 現れる

ヒョウモンなんちゃら蝶の幼虫は
( なんちゃらヒョウモン? )

スミレの葉が大好物aya

もの凄い食欲で食い散らかします



ニオイスミレは平気です

共存してる関係なのかも笑顔

だから安心して 見守っております





でもさすがに

食料が尽きてますが・・・・・はてなマーク

需要と供給のバランスが悪すぎ!!




昨今の夏は暑過ぎるせいなのかはてなマーク

コレまで8月に見ていた

こんな↓風景が9月に移動中!


サナギになるタイミングが

若干ズレて来てる様な・・・
(ハイジガーデン調べ)

大丈夫かニャ~~地球あせる





我が家の青いコウモリ

ロベリア・プリンセスブルー


こちらも変わらず

絶好調~~ハート





それではまた バハハ~イ にっこり




─━─━─━─━─━─━─━─━
コラムを更新しました
黄色い花 Column Latte

楽しもう♪
秋咲き球根の転がし栽培


緑でつながる

クローバー Green Snap クローバー
─━─━─━─━─━─━─━─━


キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。
小さな庭           旅行


雨台風 気を付けて~~カピバラ