プラスのループ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家






舞台は

フランス領モロッコの 都市

カサブランカ

そこに建つ

酒場 「 カフェ・アメリカ 」



支配国ドイツ軍士官らの目前で

店主の指示により奏でられる
(店主ハンフリー・ボガード)

ピアノのメロディーに

(奏者ルイ・アームストロング)

店内の客が一斉に唱和する

フランス国歌「ラ・マルセイエーズ」



テロの後のニュース映像に

国歌で国の誇りを伝えようとする

フランス市民の姿が映しだされ

その姿が

映画 「 カサブランカ 」

あのワンシーンと重なりました



映画だから感動的ですが

現実だと不安も膨らみます



やったら

やり返される

マイナスのエンドレスループ

自国民によるテロだとしたら

敵はドコ?

もうさっぱり分からない



今後の愛国心の行方は・・・?





ガーデンです

まるで初夏の様な気候の昨日

HT わかな 抹茶フチなし。




狭小ガーデンのバラ達は

ただひたむきに

開花に向かっております aya




暖かさを味方につけ





ミニバラ・インフェルニティ

一斉に咲き揃いそうです ラブラブ

プラスのループ

バンザイ 猫の手(右)猫の手(左)





全然見えないじゃ~ん

な 隠れた場所にも ホラ





太陽晴れ取ったもん勝ちーー!

とばかりの姿に





たまらんーーーーっ ラブラブ!








庭仕事日和の間にと

庭仕事の合間に

寄せ植えを一丁!出来上げました

↓

ワインレッドがテーマの

わらく & アリッサム

の寄せ植え

題して「 ワインレッドの園 」








日陰で撮ったので

全然ワインレッドに見えませんが

間違いなく

「 ワインレッドの園 」です!!!



付け加えれば

アリッサムはドコに?

クローバーはお疲れ?

というビジュアルですが

そのうち

なんとかなります!!!!





地味ですが

シルバータイムも投入してます

無くても可!・・・だったかも



一度に沢山の作業をすると

ウルトラマン並み
スペシウム光線の速さで

集中が切れてしまいます
( 年中 低糖質ダイエット開催中 )



カラータイマーが

ピコン!ピコン!ピコンパトランプ

おっと! そろそろ3分経過

おやつの時間だナ うるとらまん




子供かっ!




それではまた バハハ~イ sei




─━─━─━─━─━─━─━─━
キラキラコラムを更新しましたキラキラ
  黄色い花 Column Latte  
春咲き球根の豆知識!
春庭の設計図レッツスタートチューリップ赤チューリップ紫


緑でつながる
クローバー Green Snap クローバー
─━─━─━─━─━─━─━─━

キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。
小さな庭           旅行


更に 樹 樹を迎え
せっせと植えましたヨ~~ン