星クン! コピアを見たまえ!!! | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家






最近

冬場恒例 ご近所マダムの

「良いわね~日当たりよくて」攻撃が

ハンパねぇ



挨拶は全て

この一言から始まり

日当たりネタが 続き

日当たりネタで 終わる

そう

「 冬季限定のランボー 」

・・・・・・的な存在なのザマス



冬場は日陰に入る

マダムのアパートの花壇は

開店休業状態
 カエル4

なので

太陽が高くなって

マダムのガーデニング開始まで

ずーーーーーダッシュ(赤)ーーーーっと

聞く羽目に・・・・・




くっ くっ 苦しい 



この挨拶が始まって

かれこれ数ヶ月


ストックしてた「返事パターン」を

出し尽くしてしまった・・・・・





SOS 










コラムでご紹介した

「葉ボタンの寄せ植え」 ナウ!







寄せ植えの経過を

作成した12月から

折を見てご紹介しておりますが






( 昨年12月の様子 )







あれから約3ヶ月

コレが

なかなか花持ちが良くて

ウヒョヒョハート であります







ノーブランドのジュリアンですが

大人ボルドーカラーが大変美しく

寄せ植えの かっちょいいスパイスに

なってくれております









コピアも株を膨らまし

花形満の前髪的に
( 花形モータースの御曹司 )

ボリュームが出てまいりましたヨ


「 星くん このイケてる垂れ具合を
マネしてもイイゾ!! 」



脇役だったコピアが


まさに 花形 に踊りでた瞬間ナウ









葉ボタンは・・・・・・

いい感じザマス~~~ 







昨年2月頃と比べると

少し開いて来ましたネ




ソレがまた

バラの花が開くようで

バラ

バラ





オスカァーーーーール アンドレ

( ついつい気分で )

※ アンドレ で絵文字を探したら
どう見ても
アンドレ・ザ・ジャイアント↑








美しい色に


傷みもシミもなく

アンドレェェーーーーー

※ オスカル は
使えそうにない絵だった






てな具合で

「 葉ボタンの寄せ植え 」は

色んなキャラを盛り込みつつ

まだまだ楽しめそうです






コラムを更新致しました
 Column Latte 

今回はジャンクガーデン編です






それではまた バハハ~イ 






キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。

↑↓
Wポチン!でハッスルハッスル



もっと違う楽しみ方があんじゃネ?