ツルコザクラもイロイロざます | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家








昨日の女子会は


アゴが外れそうなくらい

笑いまくり

話しが弾みました




周りにお座りの


幅広い年齢層の女子会一行様も


我らと同じように


ココはキミらの家か?


てな位に盛り上がっておりました


女のパワーは怖いザマス 








ガーデンです


ホワイトのレウィシア花







清楚でキュートな咲き姿デス


やっぱりレウィシアは


永遠のアイドルだニャン クリームマーブル







もうスグ仲間たちは咲から


待ってるニャン 花







さてさて・・・・・・・・

数週間前ですが


ご自宅を建築中で

我が家の近くに仮住まいされていた


ワンコを連れたマダムと


お知り合いになる機会がありまして


やがて


今週 めでたくご自宅が完成し


お引っ越しをなさる前に


コレを下さいましたのヨ


↓







マダム曰く


ツルコザクラ花の苗 たっぷり!







ツルコザクラ


その昔我が家にも居た


ピンクの可愛い花花ですが
( いつの間にか消えてた・・・ )


ど~~~も その時のコと


著しく姿が違う訳ですヨ











何が違うって


以前育てたコに比べて

葉がやたらとデカイ


全然 デカイ











調べてみると


ツルコザクラ
(サポナリア ・ ソープワート )


にも 背の高いのやら


低いのやら


花もデカイのやら 小さいのやら


イロイロあるのですね


どのタイプなのかは 分かりまへん








とりあえず 繁殖が旺盛らしいので


花壇に直植えせず


数株間引いて植えた鉢を


埋めてみました


どんな姿になるのか


楽しみでございます 


マダム サンキュ







コラムを更新致しました
 Column Latte 

今回はジャンクガーデン編です







それではまた バハハ~イ 花









王冠 ランキング

ココと

ソコを↓
応援ポチン!ポチン!で大喜びサ サボテンダー

晴れるはずなのに
天気悪っ え