案山子( かかし ) | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden  家










どこでもドアー ドア の突破口・・・・ ではありませんが

・・・・・何やら 見つかりました。


一昨日の 友人クララとの女子会で 見つけましたデス。








話は変わりますが

今日は めちゃめちゃ大変なお仕事の当番なのです。

イベントの準備を 多分・・・ 多分・・・ ヒトリでこなします 354354 タスケテー


ハイジ  の  玄関先GARDEN 








ユラユラ ユラユラ


ヒメノキシス黄色い花 さんが 風に揺れながら咲く姿は 私の好物 です。








ハイジ  の  玄関先GARDEN 



今日の仕事

すごーーーーく 心細い気持ちですが

「 めんどくさい 」

( ↑前記事より )

なんて言わないで 頑張ってこなして来ようと思いますデス。



いずれ 私達も

「 めんどくさい 」
・・・・って 言いながら作られたモノを 口にするのか?

と 思うと なんか嫌ですもんね お腹壊しそうだし・・・・



思わず言葉が出そうになったら

せめて 一呼吸して 「 気合が要るネ 」 にしときます。

「 気合 」 なら 食べてもらっても大丈夫な気がする  へへへ  ネコ











チビっこ
 マリーゴールド


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


お仕事は バラ のコンパニオンですが

ちゃんとお日様は スポットライトを 浴びせてくれておりますヨ

夏の間中も 可愛い花を咲かせてくれてありがとうドキドキ









*flower-blue* *flower-pink* *flower-blueⅡ*









うまく説明出来なくて

文章にするのは ちょっと難しいのですが・・・・・




引っかかってた事も 言葉にして口から出してしまえば

文字とは違って 後にも残らず消えてくれたし


足りないモノを数える事は サッサと止めて

在るモノだけを見て また始めよう!・・・・・・・と思える様になりましたデス。

もちろん 時間はかかると思いますが 

「 それもまた人生~~aya 」 って 美空ひばり嬢も 歌ってたし

良いさ 良いさ




笑える 友人クララのエピソードや 共感する出来事も手伝って

明かりキャンドルが灯る 女子会になりました。




友人クララの笑える出来事は また今度 ブログで暴露しちゃえ! にひひ 







それではまた  バハハ~イ ハーイ、







ポチン♪と 一発 お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

本日タイトルの 「 案山子案山子 」 ですが

さだまさし の 「 案山子 」が ジンジン心に沁みますのヨ・・・・・どよーん 

そんだけ!