マグノリアコルダナ ダメだコルダリャ~~~ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家









いやぁ~~~~ 微妙顔19  たっぷりと贅沢させていただきました。

満足のお宿で 楽しかったです ラブラブ

さんざん楽しんで来ておいて なんですが

家に着くなり 出てくるお決まりフレーズ



「 やっぱり 家が一番 」 えへっ



このセリフが無いと 行った気も 帰った気もしないからね ブハハハ



前記事のコメ返 お暇な時にでも 読んでくださいませネパー

箱根のお宿のレポートは 後ほどご紹介するとして・・・・



お出かけの後

何はさておき ガーデンの様子チェックへ ドア








台風の強風で 蕾も葉も元気も無くした マグノリア コルダナ桃フチなしさん

南側に面した場所に鉢がありますが

今回の台風で まともに南風を受けてしまったらしく

かなりのダメージでした。


ハイジ  の  玄関先GARDEN 






風で傷んだ蕾ですが

後から後から 葉の痛みが目立ってきて 

気がつくと 蕾を残して ツルッパゲに・・・・・へ?あせる


ダメだコリャ

ダメだ コルダリャ~~

ダメだ コルダナ~~

ばんざーーい ばんざーーい ばんざーーい

猫の手(右)猫の手(左)




ハイジ  の  玄関先GARDEN 



関西圏でも ウケない・・・・・か     スミマセン。



これ以上咲かないかな・・・ と思った蕾は 花瓶行きに決定 ザンネン デス!








何とか咲きそうなコは 1輪だけ


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


中心の花弁の固まりをつまんでみると

ギッシリ花弁が詰まってそうな手応えがかえってまいりました ハート2


あ~~~ でもこれから  また天気が崩れるよぉ

うらめしや 日本の梅雨め・・・ ガクリ









クランベリー はーと。


ハイジ  の  玄関先GARDEN 






今年も沢山花がさきましたゾ にこにこ






ハイジ  の  玄関先GARDEN 







とんがったクチバシの変顔の花が散った後

丸い緑の実が 成っておりました 茶白 嬉しい






ハイジ  の  玄関先GARDEN 


確か去年は あまり実が成らなかったんですよね~~~

今年は どうかナ?







ほし ほし ほし



毎日 楽しそうな女の子沖縄レポートが ケータイに届きます。 

2日ほど 民泊のプランなので

農業体験等もあったりして

自分で収穫したパイナップル等も 食事で頂いてるらしいです

すご~~~~~く 美味しいらしいですヨ 音譜

明日はいよいよピンクのビキニで バナナボートでっせ!



楽しそうで 何よりだね ペンギン







それではまた バハハ~イ けろけろけろっぴ







  ポチン♪と 一発お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

旅行の後は 大忙し あせる