アレルギーには カビ軽減対策! | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家








シトシトじっちゃん 

シトばっちゃん

シ~ト~ あれ? なんだっけか?



後半で わが家のカビ対策をご紹介しますね

結構 呆れるし 笑えますが にひひ 効果も期待できます。






花 ゼラニウム ファーストイエロー 花


ハイジ  の  玄関先GARDEN 




わが家に来て 3年目くらいになるかな?

雨が似合う ゼラだと思う。




ハイジ  の  玄関先GARDEN 


うん やっぱり似合う。










ポピー まだ 頑張ってマス。


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


ポピーって そんなに長寿だったっけかな~~

さすがに 花のサイズは小さくなって来ましたが

次から 次に 花が咲く 咲く音譜








昨日は雨が降っていたので 玄関まわりだけの様子ですが


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


シドイデスの 長~い枝は 今も ユラユラ 

濃い色の小花ハートは かっこ良すぎデス









そう言えば 余り登場してませんでしたが・・・・・・ 

クレマチス ロウグチ


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


ロウグッちゃんは 元気に咲いてますよ~~♪

もうちょい ツルが伸びると嬉しいのですが



一度 ラティスに這わせたのが良くなかったかしら?

ちびっと寸足らずで リビングからの鑑賞は出来まへんの・・・・ ウ・・・ン




最近の悩みは エカキムシに葉を枯らされてしまう事。

オルトランを株元に撒いといたけど

時既に遅しか? Queenly

結構 茶色に枯らされてしまいました。 クソー







 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






老若男女 カビ等による アレルギーをお持ちの方に ちょっとだけあっお勧め!

わが家のカビ軽減対策です


お金は 全くかからずに

アレルギーの悩みを 少しだけ緩和出来るかも・・・・・

でも ちょっとめんどっちいあせる です。

( おすすめ度 「ちょっと」 の訳はココ↑ )

特に マンション暮らしの方には 効果が出るかも




ソレは・・・・・・

お風呂に入り終わったら

壁やユカの水を 出来るだけ無くす事

ガラス掃除や 結露落としに に使う T字露とりワイパーの器具で水を下に落として

さっさとタイルを乾かす事が グーチョキ

もちろん ユカのタイルも排水口にね!!



わが家は きれい好きの ペータークマ

ササッ と 「 雑巾 」で拭きます。

あ! ウチは別に 花粉以外のアレルギーで困るほどの症状は誰にも無く

単に きれい好き なだけです。

クマ が !!




コレが 結構いいのですよ

お風呂は 乾いている状態が長いので カビ汚れは殆どありませぬ。

ここ5年くらいの間 続いてやってます。 クマ がネ



私も かお 少しはやりますよ

お風呂を出るときに 冷水のシャワーを壁にかけて

ユカの水を 足で排水口に集める・・・・・ ヨッ スバラシイ

壁に 冷たい水をかけて換気扇を回すと 結露が消えて 乾くのがチョー早いです。

この後 クマが 楽しそうに拭きます・・・・汗




「 お風呂は 濡れてるもんでしょ~~~~ おやじ5 」 って思うでしょ

されど コレがかなり家の中の湿度を上げておりますのよ。

カビ青カビさんの繁殖を抑えるには 湿度を上げ過ぎない事ですからね

家 家 自体も湿度から守ると 長持ちします。


特に梅雨の時期

除湿機や換気扇に頼ってばかりも何ですので

節電的にも

興味のある方は やってみてね パー

無理無理無理~~~~ という方は 沢山居そうですもんね

あ! お風呂場の事故にだけは くれぐれも気をつけて下さいね

無理をしては イケませんよ!!

高い場所は クイックルワイパー等使うと 良いかもデス。




役に立つような 立たないような

やりたいような やりたくないような情報でした。

すんまへん はにわ






それではまた バハハ~イ 青カビさん 赤カビさん 黒カビさん






    ポチン♪と お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

TVで アレルギーをお持ちのお子さんの居るお母さんが 紹介してたのです。

症状が軽く成ったらしいですヨ キラキラ