グリーンアイスのオベリスク | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家








聞きました?

中3 15歳の人間が

7歳の小学生を泣かせて

泣く姿が面白くて ケータイで録画して

動画サイトに UPですって



自分たちの半分ほどの年齢の 小さな子供を泣かせる事が

面白かった・・・・・?????

面白かった・・・?????



早ければ 中学卒業後に 社会人になる青年も居るというのに・・・・

頭の中は 幼稚園児並だったのか?

コレを 犯罪 だと思わなかった?



これに関わった 中学生も その親も 地面に頭を擦りつけて 小学生に謝りなさい!

そして 社会の制裁を 甘んじて受けなさい!

行き過ぎる制裁にビクビクしながら 過ごしなさい!



本当は イケない事でしょうが

そんな 心境です。







わが家の狭い玄関先&駐車場ガーデンには グリーンアイス抹茶フチなし。が3鉢 ございまして


ハイジ  の  玄関先GARDEN 

一つは 100均鉢で 下に 下に 良い感じの垂れ垂れ状態で咲いております。 








もう一つは ↓


ハイジ  の  玄関先GARDEN 

Garden Frais 景子店長特製寄せ植え

・・・・の中におり ( ↑ 過去映像なので まだ 咲いておりません 悪しからず )








3つ目は ↓ リビング前の ささやかなフラワースペースにおります。


ハイジ  の  玄関先GARDEN 

今日の主役は この グリーンアイスさんデス。


このコは 場所的に 垂れ垂れで咲かせてあげられないので

支柱を立てて 上に上に 咲かせておりましたが






ちと 不格好 苦笑

なんつったって バッチい竹の棒にくくりつけておりますし・・・・・・







そこで シワのないツルツルの脳みそで考えた   ポクあっ ポクあっ ポクあっ



オベリスク・・・・

買うと高い

買うと サイズがきっと合わない

そもそも ペータークマが お店に行くのを嫌がる

せっかく行っても 有るかどうかも分からない





チーーーひらめき電球ーーーン






作ろっ!






私は 数年前 ブロ友のこはるさん

ワイヤーで簡単に作るオベリスクの作り方を 教えてもらって作ったことがあるのサ

ホッホッホッ音譜


ハイジ  の  玄関先GARDEN 

処女作 ↑ ( 大変 ヘタクソですが・・・・・・・ )






で、






作っちゃった ラブラブ

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

横に場所もとれないし バラの枝を支える強度も必要だったので

今回は 名付けて ヘチマ型 鳥かご風オベリスク 青い小鳥さん

100均で売ってる ワイヤーで 作りました。





あせる ヤベ ちょっと左に傾いてる 直さなくちゃ

相変わらず ヘタクソ aya ふぅ~






まぁ バッチい竹よりも 良いかな


ハイジ  の  玄関先GARDEN 





強度も考えて 8割 細い針金でワイヤー同士を結んであります。

だったら 全部結べば良いのに・・・

ソコが 大雑把な正確なものでね・・・・・  アイラブ 中途半端 ドキドキ



ハートのブリキの チャラチャラしたやつも 付けて色気づいてみました。




ハイジ  の  玄関先GARDEN 


よくやった ワタス かお クラッカー

あ~~~~ 疲れた。






それではまた バハハ~イ 韓国






  ポチン! と お願いいたします。
   
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

製作時間 40分 なり!