主はいなくとも ワサワサです。 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪



Haizi Garden  家







今日も 予約更新でございます。



四国の親父殿とは 一日置きに 連絡をして過ごして来ました。

心配な状態の時 「 あ~~ 近ければ 」

と 思った事は 沢山有りました。

いつもかけられるのは 言葉だけ・・・・ 手をかけてあげられません。

人任せです。

そんな生活をするにつけ

頭を過るのは 小津映画の 「 東京物語 」でした。



尾道に住む 老夫婦が 息子や娘の住む東京に上京します。

突然やって来た両親に 歓迎はするものの

息子も娘も 自分たちの生活に追われ 対応に困惑模様。

そこで 戦死した次男の嫁に 滞在中の両親を世話を押し付けます。

そして・・・・



というお話です。


耳が痛く 最後は大変切ない内容ですが 反面教師になります。








ガザニア & シルバータイム

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

このコンビは 結構お気に入りです。









ペラルゴニウム エンジェルアイズ

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

親株は枯れてしまったのですが

挿し木で育った子株ちゃんが 可愛いサイズで開花中 はぁと









ブラキカム ハート

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

この葉っぱ細いブラキカムは 大のお気に入りデスデス。

細っこい割には 強いトコも ぐぅーー!









パンジーゼラニウム

ハイジ  の  玄関先GARDEN 



かなり大株に育ちまして ナカナカの迫力 ハート



ハイジ  の  玄関先GARDEN 

満開になると 更に ド迫力あっ










カレンジュラ & ブラキカム

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

カレンジュラ デジャヴは 息が長くて 花姿も崩れない良い子ちゃん 音譜

一緒に咲いてるのは はなままさんしっぽフリフリに頂いたブラキカムですよ~~








サントリナ flower*

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

なーーーーーっかなか 咲きません・・・・・・。

まぁ 丁度 横浜に帰った頃に 黄色くて可愛い(ハズ)の花に会えますかしら?





さてさて 明日横浜に帰る予定です。

次の日は仕事だし 片付けもあるし 冷蔵庫の中身も補充せねばならないし フゥ~

暫く 落ち着かないだろうな~~~






それではまた バハハ~イ らぶ2






  ポチン! と お願いいたします。
   
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

帰った日は 家族に大歓迎されます。

「 まともな食事が食べられる~~~ 」 とね にひひ