ゴチャゴチャの中から・・・・・・ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家








昨日は 穴を掘りました。

と言っても わが家で一番デカくて深いプランターですが・・・・。

去年植えたカサブランカの芽が プランターのアチコチから芽が出てきて


このままじゃ プランターが占領される~~~~ あせる と

元イモ(球根)を探す為に 必死に掘り起こしましたよ モグラ タイヘンダべ


元イモさんは サヨナラしましたが

芽が出た ちっちゃい子分を 別の場所に植えてあげました。


あ~~~ 地植え出来る庭が欲しいな~








中途半端な お天気 と 気温

部屋の中では ホットカーペットが欠かせませんが

ガーデンはイキイキ おんぷ。


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


門扉の上の

ジュリアン ピーチフロマージュ & 名無しの黄色 & シンバラリアホワイト

ピーチフロマージュが がぜん優勢うえになって来ました。







ハイ ハイ 今日も今日とて

ドバーーーーーーーーーー と いきますので

よろしく~~ 肉球 くろ








銅葉アルメニア


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


イカしたピンクのお花が 咲きました~~ ハート











アレキサンダープースキン が 見頃になりましたよん 双葉


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


もう一種類 只今 急いで開花準備中 ハーイ、











ハニーブロンズシェード


ハイジ  の  玄関先GARDEN 




濃い紫から 右矢印 赤茶色に変化する 美人さん

この発色の良さが たまらんのデス きゃぁ~




ハイジ  の  玄関先GARDEN 


水玉が キラリン キラキラ









ローダンセマム スワン 茶白 嬉しい


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


変わりナデシコさんに囲まれて

愛して止まない 可愛こちゃんが咲き始めました。

あ~~~ なんて素朴で可愛いお花なんだろう ラブラブ!









せっま~~~~いあせる 玄関先で



ワッサァーーおはな。ーーー*flower-blueⅡ*ーーー花 と 咲いております。


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


鉢もギューギューに ひしめき合っているので

ゴチャゴチャ と ちょっとバッチイの・・・・・ 汗ハァ~

まだ バラが背を伸ばして無いので 高低差もなく 余計に見苦しいです。








駐車場側も 


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


ゴチャァーーーーーーーーーーー
 怖い タスケテェ










こんなゴチャゴチャの中から 見つけましたよ~~~


ハイジ  の  玄関先GARDEN 



なんちゃって地植えコーナー の中に!

テロンと頭を下げたこのお姿・・・・・ もしや、もしや、


ひよっこさんの記事に度々出てた モモイロタンポポ花


よっちちゃん & ハナハナさん に頂いた種を蒔いたのに 発芽させる事が出来ず・・・・・(´-┃


ひよっこさんの庭で元気に育ってる姿を見て

「 もう一回 やるぞーーーーー!! 」 と

とっておいた残りの種を あっちこっちに蒔いておいたのです。

ちょっと期待 ラブラブ



でも 雑草だったら 一緒に笑ってやって下さいませ うん








ちなみに・・・・・・


ハイジ  の  玄関先GARDEN 

( 悔しいから 小さい映像にしてやるぅ~~~~~~~むかっ )



大事に液肥をやって育てたこの葉っぱ

思いっきり 雑草でした・・・・・・。


土手でよく見かける 踏まれても平気なコ どよーん バカーー







それではまた バハハ~イ カエル







  ポチン! と お願いいたします。
   
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

水道局から 「 水道代が急に上がってるので 調べて下さい 」

の メッセージが!!

原因は・・・・こいつ 男の子 の朝シャンに違いない。