心配なアネモネさん | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden  家









四国のお土産 「 母恵夢 」をモグモグ頬張りながら 書いております。

親父殿がご近所さんに大変お世話になってるので 

帰省の度に お土産を持ってお礼に行くのですが

そのお礼にと 頂いてしまいました・・・・汗



そうですね~~ 似てるお味のお菓子は  ヒヨコヒヨコの形のお饅頭 「 銘菓ひよこ 」

白あんを 優しい生地が包んでおります。

あ~~ ウマイ ラブラブ








花の無い 寄植え 「 お花畑 」の 只今唯一のホープ

アネモネ

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

ポッツーーーーーーーン ショック



ナゼ花が無いかと言いますと

メンバーの殆どが越冬中の皆さんな訳で

ガッツリと汚い草だらけでして

新たに植えた アネモネさんと クロッカスちゃんに期待が集まっている訳です。



しかし・・・・この蕾 咲くのかね?

随分前に花芽が上がったのですが 蕾の状態でフリーズしてまして 汗

な、なんか 黒いし・・・・・・ ちー 黒くない?

花色は 白か青なんだけど・・・

黒いよなぁ~~~~・・・汗









そんな寂しいアネモネさんの後ろでは

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

嫌がらせのように 賑やかはな。。。はな。。。に咲くジュリアン達

きっとアネモネさん 後ろが気になってる筈 にひひ









そう言えば 実家に行く直前に連れ帰った 水仙の芽出し球ですが

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

こんなコです。

 


冬は日当たりの悪いのですが 西側通路に植えました。

春には少しは日照時間が増えるでしょう

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

メチャメチャ期待してますゼ にこにこ







それではまた バハハ~イ *flower-pink*






ポチ お願いしま~~す!
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

はぁ 仕事に行かなくちゃなぁ~~~~ ダウン