毎度フリンジパンジー & 肉団子鍋 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden  家









今度こそは・・・・・・・と  デカいマックseiのお店に行って

念願の ブルーベリークリームチーズパイ を手にしました 泣く ヤッホー

無い! って言われたら

殴りかかってたかも・・・・・・・



前科もんにならなくて良かった。









ココ数日 多肉のチョー簡単温室や ゼラニウムのチョー簡単温室( ビニール袋被せただけ )を

被せたまんまの日々を過ごしてます。



昨日もホントに寒い朝雨

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

バラ咲きジュリアンの時が 止まっております・・・・ 苦笑

微動だにせず。








またまた 登場

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

フリンジパンジーさん






鉢から溢れ出しそうに 株が大きくなってきてますね

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

やる気スイッチスイッチオン 入りっぱなしデス。









さ~~~て 今夜は何にしよう・・・・ と 考えてると

只今 白菜白菜*だけは安いので 鍋鍋 に決定 

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

ワタクシ モランボンのスープは結構お気に入りですの

トマト鍋も モランボンのスープが好きです。





今回は この肉団子の映像に釘付けになったので

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

うまそぉ~~~~~~ 音譜





豚ひき肉に にんじんにんじんやら しいたけしいたけくん(母作)やら 長ネギ葱を刻んでタネを作ったよ~ん

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

丸めるのは めんどっちいので スプーンでポイポイ投入致しました。

春雨なども入れて とろっと美味しい鍋になりやした

あ~~ 美味かったぁ~~~ ラブラブ!







一昨日行ったのは全国的なスーパーですがね

白菜 四分の一 が ¥98 白菜*
 
ただし・・・

四分の一と言っても どうやら元の白菜の大きさがマチマチらしく

よーく見ると 大きさに若干のバラつきが有るわけですヨ

血走ったオメメで じーーーーーっとレーダー探査してみるって~と~

ありましたがな

他の白菜の束に比べて 1.5倍の大きさのが ダッシュ(赤)イエイ



ケケケケ ニコニコ 今夜は八宝菜も作れるわ~~~

少々 少な目の白菜の量は もやしでクリアでしょ ウヒャヒャヒャヒャ






それではまた バハハ~イ 肉球 茶トラ 肉球 茶トラ






ポチ と 応援してみちゃう?
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

今日は雪が降るらしいですが?