球根の寄植え & こぼれ種 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家








昨日はユキちゃん女の子 16回目の誕生日でした。

好きなもの

オムライス & ローストビーフフ

で お祝いです。

本当は もやしも大好物ですが

誕生日に「もやし炒め」は・・・・・・・ネ 苦笑



そして 今日は ヨーゼフ男の子の成人式。

横浜アリーナで行われます。

七五三と違って 勝手に行って 2次会で夕食済まして帰ってくるので

もう 親の出番はありません。 ラクチン



今年成人する若者よ 早く社会人になって

高齢者社会を支える為に

ジャンジャン 働いて しっかり税金納めておくれよ~~~ 肉球 くろ








アネモネ & クロッカスの寄植え 花花 

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

暖かそ~~な日差しの中で スクスクと成長中 音譜

暖かそうに見えるけど とーーーーーっても風がちべたい 笑 のぉ~~ カイロ命!






波平さん波平 の髪の毛の様に 真ん中に一本 アネモネ ドォーーーーーン!

オバQQちゃん の様に あちこちから クロッカスの芽が チョロチョロと伸びてきましたヨン 猫の手(右) 猫の手(左)

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

アネモネは 白 か 青

クロッカスは・・・・・・・ 思い出さないほうが楽しいね

( 本当は忘れて思い出せない汗 おばさんガーデナー )








こぼれ種の葉を芽生え 鉢上げしてみました。 

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

いか~~にも 自分で育ててきたみたいな出来栄え キラキラ ですが

一昨日 見つけたばかりです。



ネモフィラ・・・・? とも思いましたが

ん~~~ なんか違うきがするなぁ もっと 葉が丸い曲線じゃなかったかな~~?







昨日は 
Garden Frais    でポチった福袋が届きまして

ラッキーにも 欲しかった苗や 雑貨が入っていたので ニヤける一日でした ニコニコ

今年は福袋と名の付くものは コレひとつ

景子~~ ありがとう 無事に着いたよ~ハート





それではまた バハハ~イ happy






ポチ お願いしま~~す!
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

今年はオンリーワン! 一球入魂の 福袋福袋でした。