ヅラ弟の毛むくじゃらカレー♪ | ヅラ子のどうぶつ王国

ヅラ子のどうぶつ王国

ニコニコ動画のアラサー踊り子ヅラ子のブログです

今日発表されたダンマス3のインフォで募集ジャンルに「人妻」があることに歓喜し、開催日時が出産予定日の約二週間後である事に気がついて地に叩きつけられたようにガッカリしたヅラ子です。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/08/015875.html



人妻にスポット当ててくれるチャンスなんて滅多にないのに・・・

せっかく他の人妻踊り手さんとも交流が持てて人妻タグを盛り上げるチャンスだったのに・・・



さていつまでもクヨクヨしていられないので昨日夏期休暇で帰省していたヅラ弟(毛むくじゃら)が作った男のカレーの話でも書きます。



まずは玉ねぎ(大玉)を6玉みじん切りにして炒めます。


ヅラ子のどうぶつ王国

6玉って、どんだけ大量に作るんだよ!!って突っ込みたくなりますが、炒めてるうちにかさがだいぶ減るのでこの位で調度いいんですって。


ヅラ子のどうぶつ王国

これで確か四玉分くらい。

大玉だからかなりの量がある!

コレをバターとオリーブオイルで約一時間半、じっくり炒めると~


ヅラ子のどうぶつ王国

こうなります。

この時点で味見してみるとかなりの甘みにビックリ!

玉ねぎとは思えないくらい甘~くなってます。


ヅラ子のどうぶつ王国

このままだとかなり甘いカレーに仕上がるので、市販の辛口よりも辛めのルーを使うか(LEEのカレールーがオススメらしい)唐辛子のみじん切りを加えると味が引き締まるんですって。


ヅラ子のどうぶつ王国

唐辛子、にんにく、ひき肉を加えて一度炒めてから~


ヅラ子のどうぶつ王国

鍋に移して他の食材と野菜ジュースと水とカレールーをイン!

この日はマッシュルームとウインナーが入りました。

ひき肉入れずに魚介で統一しても美味しいらしい。


ヅラ子のどうぶつ王国

そしてココが弟のこだわり。

仕上げにシャキシャキ生玉ねぎをイン!


ヅラ子のどうぶつ王国

玉ねぎに軽く火が通ったら出来上がり~!

飴色玉ねぎの濃厚な甘さと、シャキシャキ玉ねぎのピリッとした辛さの対比が面白い!

カレーというよりも辛口ビーフシチューのような、コクの深い味わいのカレーでした。

いや~これは男の料理だわ。主婦はまず一時間半炒める時点でガス代を気にするw



なにより人が作ってくれる料理って美味しいよねドキドキ

皆様も得意な男の料理があったらぜひ教えてください♪