今日のお腹 | ヅラ子のどうぶつ王国

ヅラ子のどうぶつ王国

ニコニコ動画のアラサー踊り子ヅラ子のブログです

毎日毎日暑いですね~晴れ



ヅラ子は暑さには割りと強いほうなので、洗濯物がカラッと乾く夏は好きです。


ヅラ子のどうぶつ王国
ルナを洗ってもすぐに乾くしね( ´艸`)



さて時の経つのは早いもので、日記をサボッているうちに妊娠八ヶ月に入りました~ヾ(@^(∞)^@)ノ



今日のヅラ子のお腹。


ヅラ子のどうぶつ王国

どーん。



こうして見ると結構大きいですが、ヅラ子は着やせするタイプなのか洋服を着るとあまり目立たず、週数の割りにお腹小さいわね~とよく言われます。



ツイッターにて一足先にご報告しましたが、チビヅラちゃんの性別は女の子でした赤ちゃん

毎日元気に成長してくれていて、最初はポコポコと可愛らしかった胎動も、最近はボコンボコンと力強いものになってきて、肋骨あたりにクリーンヒットすると、ウッ(>_<)と息がつまります。

リラックスしてる時にお腹を眺めると勝手にお腹がウネウネ動くので面白いです。

人によっては蹴られた瞬間にお腹の表面に赤ちゃんの足の形がクッキリ浮き出る人もいるんだとか!

そこまで元気だと産まれてからが大変そうだ。



ちなみに体重はすでに6キロ近く増えています・・・

助産師さんからは8~10キロ以内の体重増加に抑えましょうと言われているので、増えすぎ!

毎日クーラーもつけず汗かきながら家事に仕事にいそしんでいるのに何故~o(TωT )

ま、原因は間違いなく食べすぎなんですが(;´▽`A``

毎日ゴハンが美味しくてつい・・・



そんな訳で体重増加に歯止めをかけるべく夕方のウォーキングに行って参ります!

ホントは踊って痩せられればそれが一番なんだけど、それは産後のお楽しみにしておこう♪