弟の結婚式 前編 | ヅラ子のどうぶつ王国

ヅラ子のどうぶつ王国

ニコニコ動画のアラサー踊り子ヅラ子のブログです

日曜日は都内にて弟の結婚式でした~ヾ(@^(∞)^@)ノ



式が行われるホテルに前泊する予定だったので、せっかくだから前日のうちから東京で遊ぼう!ということになり、土曜は新・江ノ島水族館へ。(東京じゃないけど・・・)



休日気分を盛り上げるため電車で手作り弁当つまみにノンアルコールビールを飲んでほろ酔い気分を演出し(ただし電車が混んでいたため知らないサラリーマンの隣で・・・)いい気分になってきたところでとうちゃ~く!


ヅラ子のどうぶつ王国


8年くらい前に一度来たっきりだな。

前は平日に来たから空いてたけど、今日は混んでる!


ヅラ子のどうぶつ王国


時間があまりなかったので、可愛いお魚コーナーをササッと見た後イルカショーの席取りへ。

まだ開演二十分前なのにすでにほぼ満席!

イルカ達が開演前からジャンプしたりしてウォーミングアップしてる。可愛いな(●´ω`●)


ヅラ子のどうぶつ王国


いよいよショーが始まるとなぜかカラフルな服装のお姉さん達が出てきて歌いながら踊り始めた。

ん?これじゃあイルカショーではなく歌って踊ってみたではないか。

と思ったらお姉さんの振り付けに合わせてイルカがジャンプ!

ほうほうショーのサブタイトルにあったヒトとイルカの共演ってこういう事なのね!


ヅラ子のどうぶつ王国


ビニール玉に乗ったお姉さんをイルカが運んでいくところ。

演出がディズニーっぽくて素敵。


ヅラ子のどうぶつ王国


そしてお姉さんが水に入りシンクロナイズドスイミング的な踊りを披露した後、ラストはみんなで一斉ジャンプ!

ジャンプが決まった瞬間ちょっと感動して泣きそうになった。

お腹のチビヅラちゃんもノリノリで元気よく動き回っていました。

一緒に踊りたいのかなー?(´▽`)


ヅラ子のどうぶつ王国


常に混んでいた大水槽前。

すごーく楽しかったけど、今度は平日の空いてる時にゆっくり見たいな~。


ヅラ子のどうぶつ王国


帰りはロマンスカーに乗ることに決めていたので、切符を買って電車の時間まで駅前のお店で生しらす丼をぺロリ。

生のしらすってこってりしてて美味しいから好き♪

隣の席でいかにもサーファーなチャラい兄ちゃんがお店のチャラい姉ちゃんをナンパしていた。

でもよく見ると兄ちゃんも姉ちゃんもヅラ子より年上っぽかった。

海辺の人って元気ね・・・




この後都内でも評判のタイ料理を食べに行ったり親戚で飲みにいったりするのですが、長くなりそうなので後編へ続く!