長年交際した彼とお別れしました。
結婚願望がないのが困り一度は別れましたが、やはり好きで復縁をし一緒に居たい気持ちで付き合ってきました。無邪気で真っ直ぐなところに惹かれ我儘なところも魅力のひとつと思いました。


泣かされることも度々あり私のことが本当に好きなんだろうか…という疑問とともにどうして上手くいかないんだろう…苦しくて苦しくて。

昨年の暮れに父が他界し49日を調べたときに辿り着いたエマ様のブログ。

心に突き刺さることやスッと腑に落ちること、勉強になることがたくさん綴られており夢中で読みました。


読んでいるうちに「カルマメイト」という存在を知り、もしかしたら彼はカルマメイトなんじゃないかと思いました。
前世で悪いことをしたから償わないといけないんだと…
数ヶ月悩んだ末、勇気を出してエマ様に鑑定のご依頼をしました。


カルマのないツインソウルでした。
意外な結果にびっくりしました。


上手くいかないのは今世の魂の学びのためと、私に対する彼の言動は低級霊からの影響もあると知れました。

魂の繋がりがある人とこうして出会えたのにうまくいかないのか…と複雑な気持ちで悩みました。

別れた方がいいのだけど、

なんとかプラスにならないかなぁと微かな希望の気持ちもありました。

彼の低級霊に負けないぞ、と。


そんな矢先に何気ない会話から心無い言葉を投げかけられ私のなかで何かが弾けて本気でぶつかりました。

そして過去最大の言い合いになってしまい2度と顔も見たくないと言われちゃいました。

こんな形で終わらせたくはなかったのに…。

好きな人にそこまで言わせてしまい反省しても後悔先に立たず。謝っても後の祭りで…。

でも…ここまでにならなければ離れられなかったと思います。

7年もの想い出がたくさんあり喪失感が大きく心のなかは大嵐の真っ只中です。
それでもこの悲しく苦しい気持ちから逃げちゃいけない。

魂の繋がりのある尊い存在だからと

ぶつかっても受け止めてもらえるんじゃないかって甘い期待を持ったでしょう?
低級霊に負けないなんて霊感も力もないくせに何をそんな大それたことを思った?

一旦全てを置いて考えると

感情的になって怒ってしまった自分の未熟さが招いたことだと思います。
もっと伝え方はあったはずなのに。
愛で包んであげることができなかった己の足りなさ。

相当の覚悟を持たないといけないのに…自分の愚かさを痛感し恥ずかしいです。

もしかしたら彼も苦しんでいるかもしれません。
それでもお互いが選択した道だから現実を受け止めて堪えるしかない。
それが彼にとってのことでもある。

この失敗をこの先繰り返さないように心に刻み込みたい。


どんなに長く一緒にいても親しき仲にも礼儀あり。

相手が何を言おうが感情で流されちゃいけない。

心持ちはしっかりしないと。


彼に大切なことを教わりました。

ありがとう🥲✨


いまはそう思って日々謝罪と反省と痛みと闘ってます。